蟹頼もうと思うんだけど、結局何がいいかわからなくなってきた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/25 21:15:16

    カニ味噌食べたいなら毛ガニ。
    カニ味噌と足どっちも食べたいならズワイガニ。
    カニ味噌なんかいらない、ガッツリ頬張りたい
    焼蟹にしたいとかならタラバ。
    手汚したくないならカニ爪。

    • 0
    • 22/11/25 21:09:05

    とにかく蟹食べたい!ってときはタラバ。
    蟹を楽しみたいときはミソまでおいしい毛蟹。
    ズワイは基本的に食べない。

    • 1
    • 9
    • ルフィヤ
    • 22/11/25 21:06:58

    >>5
    否!家族でさえも指示しないんだよ。私は鮮魚コーナーでメス1キロ2500円以内なら仕入れてって交渉して手に入れてる。ムチャ恥ずかしい

    • 0
    • 22/11/25 19:14:54

    脚だけでいいからタラバ

    • 2
    • 7
    • スイス・フラン
    • 22/11/25 19:11:32

    内子や蟹ミソが好きだから、脚だけは選択肢にないなぁ…

    • 1
    • 6
    • マン島・ポンド
    • 22/11/25 18:59:50

    ポーション(脚だけ)やっぱり食べやすそうよね。

    • 1
    • 5
    • マン島・ポンド
    • 22/11/25 18:58:57

    >>4

    日本中?!と思ったけど家族中かな?
    ツガニってふるさと納税でないみたい!でも気になるー

    • 1
    • 4
    • ルフィヤ
    • 22/11/25 17:57:42

    日本中で私しか食べないんだけど、ツガニ。海ではなく山裾の?川にいるカニね。これ一味入れて茹でて食べたらビールがすすむよ!小さいけど卵とか味が濃くておいしい。注文しないと手に入らない。

    • 0
    • 3
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/25 17:53:36

    毛ガニだけを頼むこともあるけどお正月はタラバとズワイガニの剥き身を頼んでる
    かにしゃぶしたりバター焼きしたり

    • 0
    • 22/11/25 17:53:03

    ズワイガニの食べる脚だけ?のやつを毎年頼んでるよー

    • 0
    • 22/11/25 17:52:07

    毛ガニが1番好き。味が
    少ないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ