下校途中の7歳女児連れ去り、容疑で男逮捕 京都府警

  • ニュース全般
  • シンガポール・ドル
  • 22/11/25 05:59:29

下校途中の7歳女児連れ去り、容疑で男逮捕 京都府警
11/24(木) 22:59産経新聞

京都府城陽市で10月、下校途中の小学2年の女児(7)を車で一時連れ去ったとして、京都府警は24日、未成年者略取と監禁の疑いで、城陽市枇杷庄島ノ宮の会社員、尾峪(おさこ)琢馬容疑者(28)を逮捕した。「女の子を車に乗せた」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は10月5日午後3時15分ごろ、城陽市の路上で下校途中の女児を無理やり車に乗せ、車内で監禁したとしている。

府警によると、女児は1人で下校中で、約7分にわたり車内に閉じ込められた後に約400メートル離れた場所で解放された。女児は泣きながら帰宅したが、けがはなかったという。

付近の防犯カメラに写った車の映像などから尾峪容疑者が浮上。女児は尾峪容疑者と面識がないと証言しており、府警が動機や犯行時の足取りを調べる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/25 22:34:24

    >約7分にわたり車内に閉じ込められた後に約400メートル離れた場所で解放された。女児は泣きながら帰宅したが、けがはなかったという

    なんで解放したんだろ?
    女子小学生と(無理やり)ドライブして満足したのかな

    • 0
    • 39
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/25 22:34:05

    >約7分にわたり車内に閉じ込められた後に約400メートル離れた場所で解放された。女児は泣きながら帰宅したが、けがはなかったという

    なんで解放したんだろ?
    女子小学生と(無理やり)ドライブして満足したのかな

    • 0
    • 22/11/25 14:52:23

    >>37
    じゃぁどうやって下校するべきだと思いますか?

    • 0
    • 37
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/25 14:30:32

    犯人はもちろん悪いけど
    やっぱり小学生が1人で歩くのは危ないよ

    • 0
    • 36
    • デンマーク・クローネ
    • 22/11/25 14:23:42

    二度と出すなよ。

    • 1
    • 22/11/25 10:48:35

    性犯罪加害者はICチップでも埋め込んでほしいわ。

    • 4
    • 34
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/25 10:46:02

    >>24
    集団強姦!?
    他にもこんなの何人もいるってこと!?
    そいつらも野放しかよ
    一生閉じ込めとけよ!

    • 3
    • 22/11/25 10:17:55

    幼い子は親に怒られると思って、された事を隠すから怖いな。この女の子の精神面が心配。どんだけの恐怖味わったのか可哀想に。
    ちょんぎって欲しいよ。

    • 3
    • 32
    • ネパール・ルピー
    • 22/11/25 10:16:14

    去勢してほしい

    • 5
    • 31
    • フリヴニャ
    • 22/11/25 10:14:55

    >>24
    えー、前科ありなんだ。
    集団強姦とかタチ悪。またやるだろうね。

    • 5
    • 30
    • フリヴニャ
    • 22/11/25 10:12:19

    無事に解放されて良かった!女の子本当に怖かっただろうね。可哀想に。でも無事で良かった。

    • 4
    • 29
    • ビットコイン
    • 22/11/25 08:58:25

    返されてよかった。日本て誘拐し放題だよね。

    • 1
    • 28
    • フォリント
    • 22/11/25 08:25:26

    関西だから

    • 0
    • 27
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/11/25 08:07:12

    >>6
    この犯人同種前科あるから執行猶予とか起訴猶予はあり得ない。
    ほぼ100%実刑だし2回目だから長くなる。仮釈放もほとんど無しだろうね。

    • 1
    • 26
    • フィジー・ドル
    • 22/11/25 08:06:26

    変態は消えろ

    • 4
    • 25
    • イラン・リアル
    • 22/11/25 08:04:35

    >>20
    うちの地域は地域ごとにシルバーさんがいて下校時の見守りしてくれてるよ。
    保護者の見守り当番もあるけど、低学年の下校時間に間に合わない人もいるから凄く助かってる。

    • 0
    • 22/11/25 08:02:00

    この犯人7年前にも25歳の女性を無理矢理車に乗せて誘拐や集団強姦で逮捕されてるみたいね、詳細は分からないけど
    性犯罪者が普通に野放しだったんだ、犯人の住所が友達の家と近いし怖いな
    市内の小学校全部、しばらくは集団下校だったみたいだけど今もしてるのかな、最近はしてるように見えないけどな、一人で歩いてる子がいたりするし

    • 3
    • 23
    • 富士山噴火で草
    • 22/11/25 07:58:42

    >>22
    喧嘩してんなよ。笑

    • 1
    • 22/11/25 07:54:18

    >>21
    我が家の事ではないけど
    アンカー先に対してだけど
    アンカー先よく読みながら書き込みしなよ!

    • 0
    • 22/11/25 07:44:13

    >>20
    そんなの自分で考えなよ。親でしょ?自分で考えられないの?親として何が1番安全か、親なら自分で判断しなよ。ここで聞かないで
    自分の子は自分が守る。学童ないなら仕事やめて自分で迎えに行くしかないでしょ
    大人なんだから自分で考えな

    • 3
    • 22/11/25 07:39:19

    >>2
    親が迎えに行けない、
    学童は入れない子は?
    地域によってどうしても途中一人になる事ってあるよね?

    • 0
    • 19
    • ビットコイン
    • 22/11/25 07:32:50

    >>14
    なんかものすごいめんどくさい人に絡まれたな。どっちでもいいわ。学校でも親でも

    • 1
    • 22/11/25 07:32:48

    >>13
    スクールバスはまた別の事件が増えそう。

    • 2
    • 22/11/25 07:29:30

    >>14
    ヒートアップしすぎwww

    • 2
    • 16
    • ズウォティ
    • 22/11/25 07:13:17

    朝早くからケンカして、みんな元気だな

    • 4
    • 15
    • リランゲニ
    • 22/11/25 07:10:33

    すごい怖かったよね
    可哀想に

    この容疑者結局すぐ野放しになるんだよね
    恐すぎる
    地域の娘いる人達どうするんだろ

    • 8
    • 22/11/25 07:08:13

    >>11
    え、読んだ上でだけど。
    冒頭明記してるじゃん。
    それについて書いただけだけど。
    学校に責任あるんでしょ?

    • 2
    • 13
    • リランゲニ
    • 22/11/25 07:07:39

    お金払うからスクールバスにして欲しいわ・・・
    幼稚園はできるのになんで小学校はできないんだろう
    高齢者ドライバーの事故もこれからもっと増えそうだし
    日本も徒歩で安全に登下校できる国じゃなくなってきてるよ

    • 5
    • 22/11/25 07:07:08

    >>10
    1人でキレてて
    笑えるんだけど
    ちゃんと親もって書いてるのに

    • 2
    • 11
    • ビットコイン
    • 22/11/25 07:05:41

    >>10
    だから親のことも後から書き足してる。
    ちゃんと読めよ。

    • 1
    • 22/11/25 07:02:59

    >>2
    は?
    学校に責任なんてないでしょうに。
    心配なら親がなんとかすべきでそこまで学校に求めるとか頭おかしいわ。
    我が娘の身の安全を不安視するなら親がなんとかすべきでしょうよ。

    うちの地域はシルバーさんが元気だから見守りパトロールしてくれてるのと、花の水やりや犬の散歩は下校に合わせて行う活動してるよ。うちは高学年だから一緒に帰るとかはせず下校時にランニングして活動に参加してる。
    ただ、少し前に、明らかに水やり中に「お帰り」と声かけたであろう状況なのに、不審者情報として流れてきたこともあったから世知辛い世の中だなとは思ったことある。

    • 7
    • 22/11/25 07:00:42

    >>5
    はあ?学校関係ない?学校の先生は何かあった時、地域の見守りにまわるし、下校班についていって一人一人の家まで引率するよ。何が関係ないだよ。下校したら関係ないとか言う学校なんてないと思うんだが?

    • 1
    • 22/11/25 06:56:15

    >>5
    子供預かってるんだから関係なくはないだろ!
    もちろん親も守らなきゃいけないし、学童いれるなり、迎えいくなりして
    関係ないわけない。

    • 2
    • 7
    • ビットコイン
    • 22/11/25 06:48:08

    >>5
    学校と親って後から書き足したんだけど?よく読めよ

    • 2
    • 22/11/25 06:46:49

    起訴されるかされないかも微妙だし、起訴されたとしても軽犯罪扱いでしょう
    それで執行猶予なんてついたら、また同じこと、もしくはそれ以上の犯罪になりかねないところが大問題だよ
    犯罪に巻き込まれないためには、親等が子どもを毎日送迎するしかない

    • 1
    • 5
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/25 06:34:02

    >>2
    学校関係ない。私は歩いて迎えに行ってる。

    • 0
    • 4
    • ビットコイン
    • 22/11/25 06:25:12

    >>3
    学校だけじゃなく親も自分の子供は自分で守ってる。1人になってしまう子の親は途中まで歩いて迎え行ってる。こうならないために

    • 8
    • 3
    • エクストル
    • 22/11/25 06:18:12

    >>2
    えー学校の責任になっちゃうの?

    • 8
    • 2
    • ビットコイン
    • 22/11/25 06:15:11

    1人下校は学校側に責任あるよね。うちの学校は禁止されてる。1人になる状況をつくらないように学童いれるか親が途中までむかえにきたりしてる

    • 3
    • 1
    • リンギット
    • 22/11/25 06:13:15

    可哀想に…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ