子供を預かることを拒否した私はおかしい?

• 相談
  • チロルチョコ123716
  • WgdSVbVIoD
  • 22/11/24 14:20:21

私はおかしいのでしょうか?皆さんの意見を聞きたく書き込みました。

私、夫、娘(1歳10ヶ月)、息子(4ヶ月)の4人家族です。

先日、妹夫婦から気分転換に旅行に行きたい(1泊2日)から6ヶ月の子供を預かって欲しいと言われました。

私や夫自身、子供は大好きです。
しかし、自身の子供もまだ手にかかる状態で、しまだまだ6ヶ月だと離乳食も始めたばかり…
正直、何が起こるかわからないこの時期を1泊2日預かるのはとても怖いのが私たち夫婦の考え。

そして妹夫婦は旦那さんの実家が近く、車で1時間ほど。(私たち姉妹の実家は新幹線で3時間ほどの距離です。)旦那さんのご両親にお願いしたらどうかと言うことを伝えました。

すると、
・義両親の育児の考えが古く、預けたくない。
・お姉ちゃん(私)は、今が時期の子を育ててるから大丈夫でしょ
とのこと。

私たち夫婦は話を聞いて呆れ、預ることはできないと上記の旨をもう一度伝えました。

すると、妹夫婦が怒り、もういい、リフレッシュしたい私たちの気持ちが分からないなんて最低、と言われ話は終わりました。

正直、何故怒られなければならないのか分かりません。
私がおかしいのでしょうか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています