• No.35 エクストル

    22/11/23 16:46:13

    電子ピアノとアコーステイックピアノのタッチは違います。
    昔よりだいぶピアノタッチに似せてきたところもあるけど全く違いますよ
    ピアノは鍵盤をたたいて音を出しますが、、電子ピアノの場合はその強さ、、半端ないですよね。笑
    もっと優しく指でたたいても音は出るのに、、、仕方ないです。
    強弱もうまくいきますか?
    いつかもっともっとピアノがうまくなってコンサート用グランドで弾く日が来るといいですね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。