車なし、雨の日なにする?2歳児がいるよー

  • なんでも
    • 14
    • トルクメニスタン・マナト
      22/11/23 00:05:09

    あ、あとすごいシンプルでびっくりしたんだけど、家の何箇所かにぬいぐるみをディスプレイして、バス停作るのね。

    キッチンとかリビングとか、洗面所とか。
    自分が家事するところ。

    で、ダンボールに長めの紐をつけて引っ張れるようにして、バスにするの。箱に窓くり抜いてやるとさらに喜ぶ(お客様、窓からのっちゃダメです!とかやるとバカウケ)

    で引っ張らせてバスさん乗せてーってやる。延々と家を回る。洗濯もの畳みながら、ふろ掃除しながら、靴箱整理しながらとか、バス停のどこかで作業できるし。

    うちはマンションで廊下が狭くて窓がないから、子どもが頭かがめないと通れないくらいの高さにダンボール渡してトンネル!とかやってた。

    和室には布団とマットレス積み上げてお山!とか。

    かなり時間潰せたよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ