生理がきません。。。

  • なんでも
  • 匿名
  • u6vyTenIzt
  • 22/11/22 22:52:03

39歳11ヶ月のものですが、今月の生理が来ません。
予定では14日に来るはずでした。

生理周期はだいたい24から26日。
(最短で20日、最長で30日ということも数年前にありました。)

前回の生理は10月20日あたりでした。

その直後の28日から新しい職場に転職したのですが
かなりハードな職場で、
通勤時間も毎日異なり、
一度仕事に入るとなかなかトイレにも行けず、
水分補給すらままならない時もあり、
今月中旬には膀胱炎を発症し、抗生物質を服用していました。
ガスが出る事も増えました。

環境変化によるストレスで狂っているのか、
病気なのか、それとも閉経したのか?
全くわからず悩んでいます。



すぐにでも病院に行くべきなのか、
もう少し様子を見るべきなのか、
どなたかアドバイスお願い致します。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • レフ
    • yTqVVwHdxD
    • 22/11/27 14:54:05

    身体に良くなさそうだし正直その職場無理じゃない?
    今時女に罵声浴びせるって、、、
    再転職考えだ方が良いと思う

    • 0
    • 37
    • チェコ・コルナ
    • BkdhKw9HFr
    • 22/11/27 01:33:40

    >>32

    はい、薬局でもネットでも買えますよ。

    • 0
    • 36
    • オーラム
    • GWNAFsYNAz
    • 22/11/26 08:28:03

    今月中にはくるよ

    • 0
    • 35
    • セントヘレナ・ポンド
    • y08qrAd8ll
    • 22/11/26 08:25:34

    私、コロナ後まだ排卵してない
    不正出血で終わった…

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • u6vyTenIzt
    • 22/11/26 08:25:29

    >>31
    前回は10/19、前々回は9/22でした。


    なんで来ないんだろう。。。

    • 1
    • 33
    • 匿名
    • u6vyTenIzt
    • 22/11/26 08:23:39

    >>30
    仕事が立ち仕事なので、
    いつ来るか分からないとなかなか辛くて。
    転職してから毎日出勤、帰宅時間も、
    こなす仕事もバラバラ。
    急に力仕事や、忙しい部署だとトイレも行けないし、
    罵声も浴びさせる、緊張しまくりで心臓が飛び出そうな程、動機がしたこともあります。

    ストレスなんでしょうか?涙

    • 2
    • 32
    • 匿名
    • u6vyTenIzt
    • 22/11/26 08:20:21

    >>29
    命の母ってあのCMのですか?

    • 0
    • 31
    • フォークランド諸島ポンド
    • KCGiqxciW4
    • 22/11/26 07:40:38

    >>8
    基礎体温測ってなくても大丈夫だよ。
    前回、前々回くらいの生理期間はちゃんと把握してればね。
    自治体のは本当に細胞取って終わり。

    婦人科で超音波検査とかして貰えば近いうちに生理くるとか分かるよ。
    不安なら受診した方が良いよ。

    • 0
    • 30
    • ギニア・フラン
    • XlgYKXJ9MW
    • 22/11/26 07:35:36

    そこまで心配にならなくても大丈夫だよ、心配し過ぎで余計遅れちゃうよ。

    • 0
    • 29
    • 円もたけなわ
    • BkdhKw9HFr
    • 22/11/26 07:33:39

    私もまだこないわ。
    命の母が体にいいらしいからよかったら、一緒に買って試してみよ。
    一緒には、買いに行けないけどね。

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • u6vyTenIzt
    • 22/11/26 07:20:57

    病院に行くことが決まってもまだ生理来なくて泣きそうです。

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • u6vyTenIzt
    • 22/11/24 13:44:29

    >>26
    やはりストレスですかね。
    ホテルなので勤務時間も前よりも不規則になり、
    仕事もミスが許されないし、緊張して心臓が飛び出そうな事もありますし、
    わずかな事でもキツく注意されたり。
    決まった部署にいるわけではないので、毎日こなす仕事が違うし。
    水分補給、トイレもなかなか行けなくて。

    • 0
    • 26
    • キャップ
    • 6O1xDLz4E9
    • 22/11/24 13:33:18

    同じく39歳でもともと生理不順だから2ヶ月近く来ないこともあるから私なら様子見するけど、心配なら受診したほうがいいと思うよ。
    なんとなく環境が変わったストレスじゃないかなとは思うけどね。

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • u6vyTenIzt
    • 22/11/24 13:21:14

    >>24
    ワクチンは8月に4回目を打ちました。
    その影響なんでしょうか。。。?

    • 0
    • 24
    • クワンザ
    • Q+sDQ8aVCi
    • 22/11/24 13:15:13

    コロナワクチン打った?それによって閉経が早まってるって論文見たよ

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • u6vyTenIzt
    • 22/11/24 13:13:17

    >>15
    心配すると余計来なくなったりするんですかね?
    とりあえず診察の予約はとれたのであまり考えないように努めてみます。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • u6vyTenIzt
    • 22/11/24 13:11:51

    >>20
    ありがとうございます。
    閉経はさすがに早いですよね。。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • u6vyTenIzt
    • 22/11/24 13:10:40

    妊娠の可能性はありません。
    気になって仕方なくて不安だったので、
    さっき病院に連絡しました。
    来週の仕事休みの日に行ってきます。
    ただのストレスならいいのですが(T_T)

    • 2
    • 20
    • カタール・リヤル
    • MH8uRxS/KN
    • 22/11/24 12:36:59

    39で閉経なるか?私は45だけどまだ閉経なってないよ。20の時に私も2週間以上生理がこなくて排卵促進剤の注射と飲み薬で生理がきた。特にどこも異常がなく生活環境が変わったわけでもなかったけど今考えれば仕事のストレスだったのだと思う。心配なら病院へ行った方がいい。おそらく仕事によるストレスだと思うけど放っておくのもあまり良くないと思うので。お大事に。

    • 1
    • 19
    • UAEディルハム
    • +F2+s0k4p5
    • 22/11/24 12:35:15

    念のためだけど妊娠の可能性はゼロよね。何はともあれ、ここであーだこーだ言っても変わらないし、結局モヤモヤするのだから早く受診して安心したら良いと思う。大丈夫だよ。

    • 3
    • 22/11/24 12:32:52

    私も20日ぐらい経つけどまだ来てないよ。
    先月は、8日に始まって26日まで続いてその影響で遅れてるかなと特に気にしてない。
    年齢も46歳だからそろそろ更年期かなと気楽に構えてるよ

    • 1
    • 17
    • USドル
    • uFnN65i+X2
    • 22/11/24 12:12:30

    >>14生理が来てるか来てないか問診があるから、それ理由に健診は無理じゃない?
    健診でなにか見つかるのと、何かある前提で健診を受けるのとでは話が違う。
    そんな図々しい考えしてないで、普通に受診しなよ。

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • FWQUyz1PlD
    • 22/11/24 12:10:57

    とりあえず婦人科かなぁ

    • 2
    • 15
    • ギニア・フラン
    • 8xs2ZAOgU9
    • 22/11/24 12:07:23

    年齢ちかいし3ヶ月こなかったから私も最近病院行ったよ、内診してもらって異常なしだったか
    らそんなに心配しなくてもいいよーそのうち来るでしょ、とか呑気な事言われたけど注射打たれて10日経って昨日生理きたところだよ
    泣きそうなぐらいならさっさと行ったらいいじゃん、もっと泣く事になったら嫌でしょうよ

    • 2
    • 14
    • 匿名
    • u6vyTenIzt
    • 22/11/24 12:00:12

    >>13
    無料診断書使っていけばいいですかね?
    検査結果はすぐにわかるものなんでしょうか?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • VH85xk5i4w
    • 22/11/24 11:42:07

    私も同じ年齢で
    クーポン来てたから、
    今月体がんと頸がんの検査婦人科で
    してきたよ
    婦人科行ってがん検診してきた方がいいよ
    その時に色々相談してみたら?
    ここで聞いても解決しないし、
    ネットで調べてもいいことなんて書いてないから
    頑張って勇気出して行っておいで

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • u6vyTenIzt
    • 22/11/24 11:37:21

    >>11
    婦人科検診は12年前に、子宮内膜症の疑いでしたっきり行ってません。検査されまくりでもう嫌だと思ってしまって。。

    • 0
    • 11
    • スリランカ・ルピー
    • hlhbGYGiMZ
    • 22/11/24 11:20:27

    不安なら婦人科行った方がいいよ。
    ついでに2年以内に子宮頚がんの検査してないならそれも受けてきたら?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • u6vyTenIzt
    • 22/11/24 11:16:26

    10日経ってしまいましたが、まったく生理が来ません。
    病院に今すぐにでも行くべきでしょうか?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • u6vyTenIzt
    • 22/11/23 07:16:27

    今日で8日以上遅れています。
    泣きそうです。(T_T)

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • u6vyTenIzt
    • 22/11/23 00:11:59

    >>6
    3ヶ月ですか。 
    基礎体温を記録していないのにいきなり受診しても診てもらえるのでしょうか?
    自治体の子宮がん検診ではそこまで調べてはもらえないですか?来月中旬までの期限の無料受診券があるのですが。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • u6vyTenIzt
    • 22/11/22 23:14:36

    >>5
    基礎体温はかっていません。。。

    • 0
    • 6
    • クーナ
    • hnOsiPvyMx
    • 22/11/22 23:01:28

    3ヶ月来なかったら病院って先生に言われた。
    そんで、基礎体温つけてこいって言われたよ。

    主心配なら一度病院行ってみたら?
    何も治療なんてされないかもだけど、行って先生のお話聞くだけでも安心するじゃん?

    • 0
    • 5
    • フォークランド諸島ポンド
    • 3ssdEvwtjG
    • 22/11/22 23:00:43

    病院行くにしても基礎体温つけてって言われない?

    • 0
    • 4
    • ギラ
    • S1LwaO2xTR
    • 22/11/22 22:59:03

    更年期の始まり

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • UKポンド
    • pJwV2eDusA
    • 22/11/22 22:57:39

    閉経近づくと不順になるよね。
    私も定期的にきてたのに38になって遅くなったことある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ