カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
22/11/23 12:38:28
1次は通ってるなら、大学受験に使えるように高2で準2級受けたらどうでしょう。 面接も3級とは違うから真剣に練習するかもしれないし、大学受験に使うなら2次ダメでもスコアで見てくれる大学もありますよ。 面接は面接官の当たり外れもあるし、面接苦手な子は本当にダメだから。 うちも2級面接2回ダメだったけど、スコアで見てくれる大学は英検利用して受かりましたよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/11/23 13:14:55
>>50 因みに英語は中学から苦手で、3級も準2級も受けたことすらありません。 それでも大学に行きたいなら、2級の1次をなんとしても合格したら大学受験では当日点80点扱いになるので、4回受けてやっと1次受かりました。 英語が苦手ならなおさら英検は諦めずに受けた方が良いです。 うちも塾にも行き英検も2次入れたら5回受けてます。 大学も就職も全く英語は重視しない分野です。 日本では英語しかできない人より英語ができなくても他のことができる人が生きていけます。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 12:12:32
55
2
26/06/26 12:12:00
54
3
26/06/26 12:13:31
295052
4
26/06/26 12:14:27
81
5
26/06/26 12:10:44
23
26/06/26 12:05:37
26/06/26 11:53:49
26/06/26 11:49:52
0
26/06/26 12:04:19
26/06/26 11:44:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.50 ケニア・シリング
22/11/23 12:38:28
1次は通ってるなら、大学受験に使えるように高2で準2級受けたらどうでしょう。
面接も3級とは違うから真剣に練習するかもしれないし、大学受験に使うなら2次ダメでもスコアで見てくれる大学もありますよ。
面接は面接官の当たり外れもあるし、面接苦手な子は本当にダメだから。
うちも2級面接2回ダメだったけど、スコアで見てくれる大学は英検利用して受かりましたよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.60 ケニア・シリング
22/11/23 13:14:55
>>50
因みに英語は中学から苦手で、3級も準2級も受けたことすらありません。
それでも大学に行きたいなら、2級の1次をなんとしても合格したら大学受験では当日点80点扱いになるので、4回受けてやっと1次受かりました。
英語が苦手ならなおさら英検は諦めずに受けた方が良いです。
うちも塾にも行き英検も2次入れたら5回受けてます。
大学も就職も全く英語は重視しない分野です。
日本では英語しかできない人より英語ができなくても他のことができる人が生きていけます。