子供が脱いだ服を投げつけてきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • ジャマイカ・ドル

    • 22/11/23 16:14:54

    男の子ならなおさら厳しくしないと
    うちは未だにやるから
    「こら、そこに正座して座れ!もう無礼はしません、自分で片付けますと誓いなさい!」という

    • 0
    • No.
    • 27
    • マラウイ・クワチャ

    • 22/11/23 09:32:47

    叩いちゃダメよ
    大人の力は強すぎる
    怒って叩く時って力強めになるじゃん?
    服投げつけて来たら投げ返す
    やられて嫌なことしちゃダメだよ!って

    • 0
    • No.
    • 26
    • スーダン・ポンド

    • 22/11/23 09:29:09

    まぁしてもいいけど、子供にとっては何も響かない行動だね。躾にはならん。お互いイライラぶつけてるだけ。

    • 0
    • 22/11/23 09:28:03

    家庭それぞれのやり方があるよ

    • 0
    • No.
    • 24
    • マカオ・パタカ

    • 22/11/22 20:08:18

    私のことを完全に舐めてる。
    叱っても、その叱り口調を真似してきたり、
    口答えするし、まじで腹立つ。

    いつか友達にも同じことするようになる、
    次同じことしたら絶対に許さないと言い聞かせたけど、怒りはおさまらない。
    今だってもうゲラゲラ笑って遊んでる。

    • 0
    • 22/11/22 18:34:08

    叩かれて育つと、自分もお友達に叩く選択をすると思う
    けど、家庭の事情によって考え方もそれぞれだよね

    • 1
    • No.
    • 22
    • バミューダ・ドル

    • 22/11/22 18:29:00

    いいでしょ。ちゃんと怒っとかないと友達とかにもするようになると思う。家は保育園のお迎えの時間に友達に石投げられて血が出てるのに相手の親は笑ってるだけだった。その子はいろんなこにそんなことしてて子も親もまわりから距離置かれてたよ。

    • 1
    • 22/11/22 18:24:42


    真剣に向き合ってるとは思えない
    カッとして反射的に叩いたんじゃないの?

    • 1
    • 22/11/22 18:19:59

    我が家でも、口で言って聞かない子はお猿と同じなので、叩いて躾ます。って宣言してた。
    だんだんと落ち着いてくるけど、我が子がその年の頃は小学生同士の喧嘩みたいになってたよ。それができるのもその時期だけだよ。真剣に向き合ってて偉いよ主。

    • 1
    • No.
    • 19
    • アンティル・ギルダー

    • 22/11/22 18:14:46

    私も叩くよ
    物事の分別がつかない赤ん坊じゃあるまいし、物を投げつけてくるなんて。それこそ躾じゃないの      

    • 3
    • 22/11/22 18:13:15

    うちにも8歳が居るけど舐めた口なんてきかないわよ?
    こちらは親で自分は親が居ないと今は生きていけないってわかってるし
    怒らせたら怖いのもわかってるし。
    叩いたことは無いよ?
    これからも叩くつもりは無い
    YouTubeの真似してふざけた言葉を使った瞬間に私の顔が変わるのも見てるし友達に言ったら友達がどう思うのか考えさせるし。

    大きくなったら逆襲されるかも知れないけど笑

    • 0
    • No.
    • 17
    • トリニダード・トバゴ・ドル

    • 22/11/22 18:08:14

    投げた事より口の利き方で注意するかな
    具体的に言うとビンタする。
    舐めた口きくのはこの口か?あーん
    ってね。虐待とか言うけどさ、子供によってはケモノの原理で動く子もいる訳で、注意しても無駄というか手が出ないと分かるとさらに増長する子供もいるんだよ

    • 0
    • 22/11/22 18:04:24

    >>13虐待じゃないよ
    誰が誰に向かって何をしようとしたのか、何を言ってるのか
    (最近ひどいって言ってるなら特に)
    パパだからママだから兄弟だから許されてるけど他人じゃ許されないよ?って叩き込むしかないでしょ
    叩くんじゃなくて叩き込むのよ?
    恐怖でも力付くでも何でも仕方ないから言ってもダメなら叩き込むしかないでしょ

    • 1
    • 22/11/22 18:04:05

    >>13
    たった2回で虐待かよ
    そうやって世間が母親を追い詰めるんだよね今の時代ってさ
    母親虐待だよ

    • 10
    • No.
    • 14
    • 兌換マルク

    • 22/11/22 18:01:47

    >>6
    ほんとそれ。うちの12歳も未だに甘ったれで母親に暴力振るう
    それが甘えだと言うことがわかったけど、いい加減にしてほしいと思う。

    • 1
    • No.
    • 13
    • ウガンダ・シリング

    • 22/11/22 18:01:26

    >>9
    虐待だよ
    限界なら児相や市役所で相談しよ?

    • 1
    • 22/11/22 18:01:01

    子どもと子どもの喧嘩みたい

    • 0
    • No.
    • 11
    • CFPフラン

    • 22/11/22 17:58:59

    頭はやめよう。

    • 2
    • 22/11/22 17:57:44

    私なら振りかぶった瞬間に胸ぐらつかんで玄関から放り出すけど

    • 1
    • No.
    • 9
    • マカオ・パタカ

    • 22/11/22 17:55:40

    6年間で叩いたの今日で2回目

    最近特に口は達者で気が強くて反論してきて口も悪いし手は出るし、イライラする
    私もダメだけど、腹立つ言い方してきて叱ったら服投げてきて、本当嫌になる

    • 0
    • No.
    • 8
    • コイン

    • 22/11/22 17:53:55

    いいと思うよ
    最近の育児、いろいろうるさい

    • 2
    • No.
    • 7
    • コロン

    • 22/11/22 17:52:40

    どういう事?

    • 0
    • No.
    • 6
    • ヨルダン・ディナール

    • 22/11/22 17:50:57

    昭和の母ちゃんならいっぱいいたと思う。こういう坊やはそれでも母ちゃんのことは大好きなんだよね。だから服を母ちゃんに向かって投げる。嫌いなら壁に投げると思うな。。

    • 3
    • No.
    • 5
    • ランド

    • 22/11/22 17:50:09

    6歳じゃーまだ腕つかんで「そんなことしたらダメ!」って叱るくらいでよかったんじゃないかな。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 和同開珎

    • 22/11/22 17:48:10

    親子って似るんだね

    • 2
    • No.
    • 3
    • アリアリ

    • 22/11/22 17:45:32

    投げられた服を投げ返すくらいにしたら?
    叩くのダメ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 和同開珎

    • 22/11/22 17:43:45

    きつかったことに対して叱ったのに、主本人もきついって…

    • 1
    • 22/11/22 17:41:04

    そうだね、ヤンキー親子

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ