根掘り葉掘り聞いてくる人への対処

  • なんでも
    • 32
    • アルゼンチン・ペソ
      22/11/22 16:11:04

    人の情報収集したがる、特に家を特定したがる人がいる。
    本当に言葉が上手い。とっつきやすい感じいい喋り方するけど、情報収集したいだけ。相手を怒らせないように常に人を窺う目つきをしてるからわかる人にはわかるけど、人当たりの良さに騙されるおひとよしもいる。
    言葉巧みにだまされてアホが私のプライベート携帯漏らしやがったので大問題になったよ。(仕事の携帯は会社支給なんです)

    駅から近いの?歩いて10分くらいかな?
    ○○町のあたりに知り合いの店あるから一緒にどう?近いでしょ?
    子どもの学校まで何で通ってるの?バス?電車?
    〇〇って新しいお店知ってる?近いよね?
    何とかっていうお祭りしてたよね、あの公園で。
    ○○大学出身だっけ?家から通ってたの?
    てちょいちょい特定するためのネタを会話にぶっこんでくる。
    て地図上にマス目でも描いて塗りつぶしてるのかもしれんと思ってるよ。
    毎回違う情報撒いてるので、推理もさぞかし楽しいことでしょう

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ