カテゴリ
急上昇
高校生、沖縄の研修旅行で船2隻転覆
22/11/21 22:59:09
うちの子(女子)はクラス内複数の子からの いじめで同じ学校に行きたくないっていうので 五年生から受験勉強したよ。 公文は3年終わりまで行ってたけど、 あんまり合わなかったみたい。 60(日能研偏差)より少し下の学校に 通ってます。今、中学三年生。 今はお友達もやさしい子が多いし、 楽しいみたいで、いじめらしいものはナシ。 受験させて、子供にはよかったと思ってる。 本人が行きたければ、 なんとかなるんじゃないかな。 あと、塾の費用と学費とかの問題が ないなら。
22/11/21 23:59:57
>>8 コメントありがとうございます。 いじめ、嫌ですね。受験を頑張って、素敵なお友だちに恵まれて本当に良かったですね! 我が家は初めて会った子からいきなりの暴言と暴力を受けました。体格差もあるためダメージが大きく、学校を休んで病院で検査を受ける羽目に。 加害者の子が通う小学校の友達に、何があったか言わずに名前を言った時点で「あの子に何かされた?怪我してない?」と言われ、どうやら常習犯みたいです。 そして、そんな感じの子が他にもいると。 それで夫が、中学校でその小学校の子たちと一緒になるのを心配していて。 ただ、息子は今の小学校に沢山のお友だちがいるのでみんなと公立の中学校に通いたいようで。 どう転んでも大丈夫なように、情報収集と息子の学力アップに取り組みます。 お話、ありがとうございました。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/18 06:06:44
82651
2
26/03/18 05:37:01
167163
3
26/03/18 06:14:21
11537
4
26/03/18 05:14:15
2463
5
26/03/18 05:32:48
3714
26/03/18 06:09:59
0
26/03/18 05:40:43
26/03/18 05:22:31
26/03/18 05:16:05
26/03/18 03:55:15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 開元通宝
22/11/21 22:59:09
うちの子(女子)はクラス内複数の子からの
いじめで同じ学校に行きたくないっていうので
五年生から受験勉強したよ。
公文は3年終わりまで行ってたけど、
あんまり合わなかったみたい。
60(日能研偏差)より少し下の学校に
通ってます。今、中学三年生。
今はお友達もやさしい子が多いし、
楽しいみたいで、いじめらしいものはナシ。
受験させて、子供にはよかったと思ってる。
本人が行きたければ、
なんとかなるんじゃないかな。
あと、塾の費用と学費とかの問題が
ないなら。
No.40 ロチ
22/11/21 23:59:57
>>8
コメントありがとうございます。
いじめ、嫌ですね。受験を頑張って、素敵なお友だちに恵まれて本当に良かったですね!
我が家は初めて会った子からいきなりの暴言と暴力を受けました。体格差もあるためダメージが大きく、学校を休んで病院で検査を受ける羽目に。
加害者の子が通う小学校の友達に、何があったか言わずに名前を言った時点で「あの子に何かされた?怪我してない?」と言われ、どうやら常習犯みたいです。
そして、そんな感じの子が他にもいると。
それで夫が、中学校でその小学校の子たちと一緒になるのを心配していて。
ただ、息子は今の小学校に沢山のお友だちがいるのでみんなと公立の中学校に通いたいようで。
どう転んでも大丈夫なように、情報収集と息子の学力アップに取り組みます。
お話、ありがとうございました。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません