匿名
いいか悪いか…わからないけど、長女と次女にこう言いました。
あなたが母なら…そんな時、自分の子供になんて躾けるの?
そんな親になりたくない。とかママみたいになりたくない。とか言われたら私は、
では、なるな。
って言います。
あなた方が親になったら私を超えた人格でいなさい。
親を超えて、親が安心してこの子なら大丈夫。って思った頃には親は老いて死ぬのは自然の事だから親をどんどん超えなさいって言ったら長女・まだ小学生の次女は泣きました。
やり過ぎたかな?少し怒鳴り気味だったけど…
母は、あまり長く生きる事ができない可能性が…力入れすぎたかな…。自分に時間がない気がして…。生きろ。ただ穏やかに強く生きて欲しかったけど…重かったかな…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 匿名
22/11/21 21:39:14
そういう面白味もない糞こじつけ毒親は長生きして子供を苦しめるんだよね。
お決まりコースの先は長くない、私には時間が…で子供を脅してってやつ。
そりゃ主のようにはなりたくないわ。
返信
No.2 ザンビア・クワチャ
22/11/21 21:53:51
母、とは主さんあなたのことですよね。
難しいものの言い回しからあなたの性格が読み取れますが、
娘2人には母親が発した言葉としてはあまりいい記憶としては残らない言葉だったかもしれませんよ。
ご自身の命の限りをお考えになってのことなら
そのような言い方も致し方ないとは思うけど、
ちゃんと伝わったと思いますか?
返信
1件
No.3 蝋梅(慈愛)
22/11/21 21:55:01
ちょっと意味がわかんないんですけど。
これ重いの?
返信
No.4 キャピタル
22/11/21 21:55:47
なんかこわいよ
重かったかな、って思うくらいなら わかりやすくまとめてから話せばいいのに
ただ穏やかに強く生きて欲しい、でよかったんじゃないの?
返信
No.5 主 匿名
22/11/21 21:59:35
>>2私が長生きできないのわかっているので子供は泣いてました。時間がなく、焦った私が悪い。来年の今日、私は生きてるかわからないけど…笑ってた方がいいね
返信
1件
No.6 ザンビア・クワチャ
22/11/21 22:07:59
>>5
不安や悲しみや怖さでいっぱいの二人の娘たちにあなたの焦る気持ちをぶつけたら可哀想だよ・・・・
一緒にいられる間はお互いになんでも分かち合っていかなければならないよ。
笑っていられない時もあるだろうけど、無理せずありのままのあなたでいてください。
返信
No.7 チャット
22/11/21 22:16:25
うっうっ、いつもお母さん何言ってるか分からなくて顔が怖いし心配させるし意味わかんない…って泣いてるんだよ
18歳の子いるけど、あなたを信頼してるから困ったら何でも相談しなさいね、って一言言っただけだよ。なんでそんなに必要以上に不安にさせるの?
返信