• No.64 キューバ・ペソ

    22/11/21 19:13:57

    うちの子してたよ。天才じゃないし、中学生になった今低学年の頃にしてた中学の教科で80点とかとってくる。答え覚えてたのかも。
    でも、決して無駄ではなかったな。自習を集中して何時間も出来る。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.66 ビットコイン

    22/11/21 19:18:43

    >>64
    そうそう!公文って、学力アップが目的じゃなくて、集中力や勉強の習慣つけるのが目的だよね。3.4年生ぐらいまでに先取りで中学卒業レベルまでを終わらせて、高学年から進学塾に移行するのがいいらしいね。
    高学年でまだ公文で高校レベルの教材してる子はもったいないと思う。

  • No.77 キルギス・ソム

    22/11/21 22:09:10

    >>64
    低学年の頃に中学の問題を解いていたの?
    で、中学生になった今は定期テストで80点とか取ってくるの?
    それで中学の定期テスト80点は低いと私は思うけど、どうなんだろうか。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。