幽霊見えるとか言う人はなんで心療内科に行かないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • くるくるパー子
    • 22/11/26 00:50:59

    構ってほしいだけだから、お薬の必要は無いのよ。

    • 0
    • 22/11/26 00:48:42

    おばあちゃんで、旦那さんが入院してる時、ろくに
    面会に行かなかったから、恨んで出てくるって相談されたけど、そんなこと言われてもこっちも困っちゃった。おそらく認知症の初期症状で故人が出てくるっていう症状なんだろうなーとか思ったけど…精神病院に行った方がいいよなんて言えないから困ってる

    • 0
    • 22
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/21 12:41:43

    精神科行っても結局は

    『生活に支障があるかどうか』

    なのよ。
    霊感あってそれで本人が普通に生きていけていたら、わざわざ治療はしない。

    • 0
    • 21
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/21 12:41:07

    >>18
    そういう人もいるんだね。想像でうさぎの霊も見れたんだね。でも知らない動物の霊は見れないんでしょ?絶滅しちゃって見た事がない様な生き物の霊とか。

    • 0
    • 22/11/21 12:40:15

    幻覚と言うこと?
    私の中では幽霊は居ると思っているから、見えても何とも思わないけど、それを他人に言って特別な存在として扱われたいとかわざと
    怖がるように伝えて不安感を掻き立てるような人は周りが困るのでもしかしたら治療対象になるのでは?とも思いますが、
    中にはわざとそういう事を言って、除霊とかやってるような人も居ますけど本当かどうかは何ともね…。

    • 0
    • 19
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/21 12:39:59

    お医者さんより周りの人にかまってほしいからだよ。

    • 1
    • 22/11/21 12:38:58

    >>17
    うちの父、うさぎみたいな小動物の幽霊見てたよ。

    • 0
    • 17
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/21 12:37:12

    地球が出来てから、色々な動物が死んできたと思うんだけど、なぜ人間だけが幽霊になるのか…
    なぜ恐竜の霊とかが存在しないのか…
    それは幽霊自体が、人間が心の中で作り出した物だからだと思う。
    見た事ない物や知らない物の幽霊は見えないんだから。笑

    • 2
    • 16
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/21 06:28:29

    >>12
    下ヨシ子先生って本当に見えてるの?
    ドンキの公式YouTube見てて、本当に見えてるのか?って思った
    誰にでも言えることしか言ってないっていうか…。
    帯同してた霊能者の女性2人も胡散臭いなって思った

    • 0
    • 15
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/11/21 06:24:10

    きっと主さんみたく鈍臭くないんだよ
    〇〇べきって言う人って人生生き辛そうだね
    そんな時間にトピ立ててるくらいだし

    • 1
    • 14
    • リンギット
    • 22/11/21 06:08:38

    幽霊は見えないんだけど、虫の知らせとか引き寄せ?はマジでめっちゃあるんだけど
    予知が当たるから精神の異常じゃないよね

    • 0
    • 22/11/21 05:20:56

    (笑)

    • 0
    • 22/11/21 05:20:15

    霊が見えるって嘘を付く癖があれば病院へ。
    本当なら、寺か下ヨシ子の元へ見えると相談すればいい。

    • 0
    • 11
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/21 04:55:55

    昔、明らかに嘘くさい子はいたよね。その子はメンヘラっぽかった。

    でもママスタで霊感ある人の話とかは信じてるよ

    • 1
    • 10
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/11/21 04:30:33

    その事象によって、精神的負担が度を越している場合、心療内科が負担軽減のサポートを致します。

    • 0
    • 22/11/21 04:14:08

    医者が治せるの?
    薬は何を飲めばいい?

    私は見えないけど、見える人もいると思う

    • 2
    • 8
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/21 04:07:56

    人が病院に行くかどうかなんて、お前になんの関係があんだよ

    • 4
    • 7
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/21 03:51:30

    別に困ってないからでしょ。

    見えるから電車乗れない、仕事いけない、運転中にいきなりブレーキ引いちゃうとか、日常生活に支障あるならともかく、別にスルーできるわけでしょ。
    夜も寝れて、食欲もあって、見えるんですってこられたって、医者も困る。

    行く必要ないじゃん。

    • 3
    • 6
    • メキシコ・ペソ
    • 22/11/21 02:32:15
    • 0
    • 5
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/21 02:19:03

    キチ◯イやばーって思うわ。
    関わらないようにしてる

    • 0
    • 4
    • スリナム・ドル
    • 22/11/21 02:16:38

    >>2 脳疾患の可能性だね。あり得るかも

    • 1
    • 3
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/21 02:16:37

    >>1というのは
    なんとなくやだな ここ嫌な感じ
    と思ってたところが事故物件だったり「見える人」がピンポイントで「あそこにいます」と言ってたりと(こちらは何も話してないのに)、そんな経験があるから。

    • 3
    • 22/11/21 02:15:10

    脳外科行ったほうがいい

    • 0
    • 1
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/21 02:14:41

    私は見えないけど、いると思うなあ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ