アメリカでの医療費

  • なんでも
  • 和同開珎
  • 22/11/19 21:50:27

妹家族がアメリカ駐在で、子どもが入院したのよ。検査入院と手術入院の2回。
幾らしたと思う?って聞かれたから、
200万くらい?と答えたら。
なんと1000万だって!
会社で、一番良い保険に入ってるから、700万は保険。残り300万は会社負担らしいから、出費は無いらしい。
民間保険の掛け金レベルが低いと診察もしてもらえなくて、病院入り口で、のたうち回っている人が沢山いて怖かったって。
アメリカでは怪我も出来ない。
日本って平和で良いね。
医療もしっかり保障されてる。
眞子さんは大変だな、って思ってしまったわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • リンギット
    • 22/11/25 04:33:33

    そうだよ。虫歯一本でも100万レベル。
    だから保険何社も入るの。
    A社が30%B社が50%C社が20%カバーって合わせて100%にして無料にしてるのよ。
    ちなみに歯科保険はまた別だからね。
    日本って本当最高ーー!

    • 1
    • 22/11/25 04:26:19

    日本の医療制度(国民健康保険、協会けんぽ、個人医療保険など)は本当に優秀だと思う。親が高齢になって大病したり、自分が歳を重ねて持病ができたりして、そのありがたさが身に染みてるよ。

    • 2
    • 4
    • ジェニー
    • 22/11/25 04:07:51

    眞子さん夫婦は大丈夫でしょう
    バックに日本政府(日本の税金)がついているから
    心配不要よ

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • トレッキー
    • 22/11/19 22:24:35

    絆創膏貼るだけで数十万請求されたり、受付済ませて診察を待っていても呼ばれず数時間後痺れを切らして帰ったら後日、数万円の請求書が届いたりとかする国だからね。
    救急車も有料だし。
    でも、無料クリニックもあるよね。

    • 2
    • 1
    • ビットコイン
    • 22/11/19 22:16:01

    眞子さんも海外渡航保険に入ってるでしょうね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ