ニート→レイブル、引きこもり→こもりびと。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/19 08:50:58

    新型うつ病も変えた方がいい。

    • 2
    • 12
    • カナダ・ドル
    • 22/11/19 08:47:23

    レイブル…エイブルかと思った
    引っ越すのか? とか
    レイトブルーマー? 遅咲き?
    「ニートの中でも、働く意志を持って行動し始めている若者を指す」
    働く意志ゼロの若くないのはニートのままなのね

    こもりびとって…ちょっとイメージ良さげな言い方に変えたって…ねぇ…
    許されるっぽい雰囲気を醸し出す意味、あるの?

    • 0
    • 11
    • パキスタン・ルピー
    • 22/11/19 08:38:45

    発達障害も神経発達症?だっけ?

    • 0
    • 22/11/19 08:37:32

    レイブル?って何のこと?
    徳永英明のレイニーブルーじゃないよね?

    • 1
    • 9
    • リビア・ディナール
    • 22/11/19 08:11:50

    >>3
    痴呆なんてもう変わってだいぶ経つけど、まだ使う人いるよね。

    • 0
    • 8
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/19 08:09:55

    デキ婚→授かり婚とかもね
    そんなのより軽々しく聞こえるイジメをなんとかして欲しいけどね

    • 5
    • 22/11/19 08:09:27

    ニートはすねかじり
    引きこもりは修行僧でいいじゃん

    • 1
    • 22/11/19 08:09:22

    社員も社畜になったしね

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 22/11/19 08:02:44

    >>1
    思いっきりダサく変えたらいなくなりそう。

    • 2
    • 22/11/19 08:01:12

    ノロもじゃなかった?

    痴呆症も変わって認知症になったみたいになるんだろうけど、色々変わると私みたいにババアには覚えられるかなって、不安だわw

    珍走団は、笑うね??

    • 0
    • 22/11/19 07:58:27

    呼び方変えたって実態は変わらないのにね。

    • 0
    • 1
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/19 07:54:01

    珍走団(笑)
    当人たちが怒りそう(笑)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ