交通事故の請求

  • なんでも
  • マン島・ポンド
  • 22/11/18 18:50:52

昨日交通事故にあいました。
大通りの直進車線で前の車が急ブレーキを踏んだことで私も急ブレーキをかけ、後ろの車に追突されました。
わたしは前の車とぶつかっていません。
前の車に乗っていたのは75歳のおじいさんで、左折する場所を通りすぎたかもと思い急ブレーキを踏んでしまったそうです。
後ろの車は大学生で大丈夫ですか?すみません!ととても丁寧な対応をされて、私も急ブレーキを踏んだので後ろに修理を請求するのは気が引けます。それも後々話を聞けば大学生は任意保険に入っていないようです。
ディーラーにみてもらい修理費の見積もりを出してもらったところ15万かかるとのことでした。
おじいさんは自分のせいだからと2台分の修理費を払うと言っていましたが、直接おじいさんの車は事故に遭っていないので保険を使えず自腹になるようです。

高齢者に請求するのも気が引けるけど、そんなお人好しな考えで我慢するのもバカらしかったり。傷はあるもののそれほど大したことではないのでもうこのまま乗ろうかとも思ったり、、、。みなさんならどうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • マン島・ポンド

    • 22/11/18 18:56:49

    >>2
    ついてますがこの場合どうやって活用できるのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 26
    • マン島・ポンド

    • 22/11/18 20:01:20

    詳しく書くと、事故して大学生がすぐ警察呼んでくれたんだけど、おじいさん逃げたのよ。
    ドラレコに事故の様子からナンバープレートも映ってたから、警察がお爺さん呼び出して厳重注意したの。
    それでおじいさんが払いますと言い出した。

    • 0
    • No.
    • 31
    • マン島・ポンド

    • 22/11/18 20:22:07

    身バレ防止のためにフェイク入れたんだけど、本当は右折なの。おじいさんは右折専用車線に入らず着信車線を走行。交差点で「ここ右折だった!」って急ブレーキを踏んで右に行こうとしたの。私が慌ててクラクション鳴らしたけど、後ろから追突されて後ろから大学生降りてきたから気づいてたと思うけど、最初とまってたのに大学生が前に歩いてきたら右折車線は赤なのに信号無視して逃げたのよ。

    • 0
    • No.
    • 34
    • マン島・ポンド

    • 22/11/18 20:26:27

    警察にこの状況でよく追突せず停まれたねって誉められて、ただお爺さんを減点することもできないから呼び出して厳重注意します。その後は3人で示談してくださいって言われたの。

    • 0
    • No.
    • 35
    • マン島・ポンド

    • 22/11/18 20:27:21

    >>32
    w

    • 1
    • No.
    • 37
    • マン島・ポンド

    • 22/11/18 20:29:21

    右折車線の先頭で停まってた車が事故を見てたからそのあとお爺さんの車を追いかけてくれたけど、おじいさん気が動転してたのかその後も信号無視して逃げられたって警察に報告してくれて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ