【年収】日本遂に25位に陥落!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/17 22:51:33

    そんな底辺にっぽんでも医療が充実というか医療費安いから、老後は日本でっていうアメリカ在住の人多いよ。
    もちろん私もその一員
    日本人のみんな、医療保健に感謝だよ〜

    • 0
    • 22/11/17 22:25:12

    いいじゃないの??
    そういうのは構わないから、国連への上納金を下げてもらいたいよね。
    世界で25位なら、上納金も25位でいいよね。
    なんでアメリカに次いで2位の金額出してんの??いまだにさ。
    中国よりも出すとか、おかしくない??
    政治家は、そういうところの交渉をするのが仕事だと思うんだけれど。

    • 7
    • 17
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/17 21:55:08

    うーん。今さら驚かないかなー。こうなる事って数年前から予測できてたよねー。
    海外に出ていく勇気も気力もないし、先進国から外れたこの国で細々と生きていきますわ。

    • 3
    • 16
    • リベリア・ドル
    • 22/11/17 21:51:05

    >>2
    途上国は発展要素あるからね…。
    うちは後進国だよ

    • 0
    • 15
    • ソマリア・シリング
    • 22/11/17 21:50:57

    所得がすくないのが当たり前になって麻痺してるよね。英語ができる人もすくないから、自国でがんばるしかないかもね。

    • 0
    • 14
    • リベリア・ドル
    • 22/11/17 21:50:07

    尚、国会議員の年収ランクは世界一位の模様

    • 1
    • 13
    • マン島・ポンド
    • 22/11/17 21:45:55

    >>9

    日本の価値じゃなくて日本円の価値が下がってる感じ。

    • 2
    • 22/11/17 21:35:40

    >>4
    社会保障、物価、インフラ、その他諸々含めて判断しても日本って終了に向かってる

    • 3
    • 22/11/17 21:33:08

    >>10
    実感あるでしょw
    いろんな物値上がりしてるのにw

    • 4
    • 10
    • ネパール・ルピー
    • 22/11/17 21:31:31

    日本で暮らしてたら実感無いよね

    • 0
    • 9
    • 銭形平次
    • 22/11/17 21:29:06

    円安ってことは、日本の価値が下がってるって事だよね

    • 5
    • 8
    • リビア・ディナール
    • 22/11/17 21:27:54

    それでも日本にいるしかないし仕方ない。

    海外へ行ける人は行ったらよろしい。

    • 1
    • 22/11/17 21:27:23

    >>6
    円安だから当たり前って何度言ったらわかるの?

    • 0
    • 6
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/17 21:25:45

    世界の1人当たり名目GDP 国別ランキング(IMF)
    2021年、日本27位

    2022年、日本36位(推計)

    たった1年で世界ランキングを9位も落とした日本

    • 2
    • 5
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/11/17 21:17:46

    誰ー足引っ張ってるの?!

    • 1
    • 4
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/17 21:17:04

    日本終了だと思ってるのに主は日本にいるの?
    年収だけ見て判断するのは違うよ。
    社会保障、物価、インフラ、その他諸々含め判断すべき。

    • 0
    • 3
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/17 21:14:18

    >>2
    上がる要素が全く無いのが怖い
    少子高齢化の影響がこれからどんどん出るだろうし

    • 4
    • 2
    • 銭形平次
    • 22/11/17 21:10:46

    上がる見込みないよね。下がっていく一方だよね。 戦後のような途上国になっていくのかな。 

    • 4
    • 22/11/17 21:09:30

    円安だから当たり前

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ