韓国国防省 “4年前 自衛隊機へのレーダー照射行っていない”

  • ニュース全般
  • ゴールド
  • 22/11/17 18:57:33

4年前の韓国軍による自衛隊機へのレーダー照射問題をめぐり、韓国国防省は、17日、照射は行っていないという見解を重ねて示しました。北朝鮮を念頭にした日韓両国間の安全保障面の連携強化を図ろうという動きへの影響が注目されます。
4年前に起きた韓国軍による自衛隊機へのレーダー照射問題をめぐり、当時、韓国側は、遭難した北朝鮮の船舶の捜索中にレーダーを運用したと説明し、自衛隊機をねらって照射したという見方を否定しました。

その後、韓国側はこの問題で日本側と協議する姿勢を示していました。

こうした中、韓国国防省の報道担当者は、17日の記者会見で「この問題では両国の間に意見の隔たりがあり、当時、韓国軍のレーダー照射はなかったという立場だ」と述べ、当時と同様の見解を重ねて示しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221117/amp/k10013894841000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/26 10:25:07

    あー、そういうってわかってるから
    韓国なんかと協定とか結ばない方が
    いいんだよね。絶対認めないし、
    絶対日本が悪い。

    • 0
    • 20
    • スリナム・ドル
    • 22/11/26 08:28:52

    は?証拠の映像もガッツリ残ってるのに?

    • 0
    • 19
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/26 01:14:26

    あれ?
    じゃあ散々「自衛隊が異常接近してきたからレーダー照射したんだ!自衛隊が悪い!」って言い訳していたのは何だったの?

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • バハマ・ドル
    • 22/11/26 00:55:43

    とうとう無かったことにしようとし始めたか。
    それなら慰安婦も徴用工もなかったことでいいんじゃね?

    • 3
    • 16
    • ボリビアーノ
    • 22/11/21 12:16:30

    4年前か。この事件がきっかけで韓国おかしいことに気づいたんだよね。
    日本側が疑いようのない証拠動画を出してるのに、ウケ狙いみたいなバカな反論動画作ってきたでしょ。国をあげてあの動画を出すって、控えめに言ってバカだなと心から思ったの覚えてる。

    • 1
    • 22/11/21 12:09:22

    どう見ても黒だし自分以外のみんなが「黒だ」と言っても「日本が黒だと言ってるからこれは白だ!」と言う国だからね。相手にするだけ無駄。

    • 0
    • 22/11/21 12:05:54

    嘘も100回言えば本当の事になる

    ~韓国のことわざ~

    • 1
    • 13
    • バルバドス・ドル
    • 22/11/18 12:21:58

    はぁ?

    • 1
    • 12
    • 当時のトピ
    • 22/11/18 12:20:53

    韓国軍が自衛隊に火器管制レーダー照射 岩屋防衛相が非難「攻撃直前の行為」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3224249&sort=1

    • 0
    • 22/11/18 11:58:08

    はぁ

    • 0
    • 10
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/17 19:08:08

    認めてやるから金よこせニダ!って言ってきたりして笑

    • 1
    • 9
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/17 19:06:12

    反日国家とはどこまで行っても平行線だねー。

    • 2
    • 8
    • ズウォティ
    • 22/11/17 19:06:11

    こっち見んなキモチワルイ

    • 3
    • 22/11/17 19:05:24

    フッ。

    • 2
    • 6
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/17 19:03:18

    日本と仲直りする気なさそうだね
    政権変わってもこれだもん

    • 2
    • 22/11/17 19:01:52

    やっぱこんな国好きになれない

    • 3
    • 4
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/17 19:01:47

    しつこいな
    いい加減認めろよ

    • 3
    • 22/11/17 19:00:35

    さすがば韓国。
    照準があったら気持ち悪い音が鳴るようになってるのに知らないの?
    やっぱり相容れないわ。

    • 5
    • 2
    • レバノン・ポンド
    • 22/11/17 18:59:48

    証拠動画があったのにしれっと嘘つくんだねw

    • 6
    • 1
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/17 18:58:33

    嘘吐くな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ