「自賠責保険」値上げでドライバー大激怒! 積み立て6000億円踏み倒し、財務省はもはや脱法組織か

  • ニュース全般
    • 14
      22/11/17 21:54:02

    >>12
    そんなぁ…。それを「ごめんね☆」みたいな謝罪のみで済ませてさらにとられるとかさ。もっとうまい言い訳や方法はなかったのかな。

    >>13
    本当にそうだね。
    私、全然知らなくて今日ママスタで見かけて、このトピ立てたんだけどさ、もう去年から問題視されてたんだね。ワイドショーなんかも似たり寄ったりで視聴者に媚びてるし、NHKで調べても値上げ検討中って記事だけだった(見落としの可能性はあるけど)。
    首をかしげる事ばかり。
    財源足りないなら、車から取らないで全員や然るべき層から取ったらいいのになんで容易く足されちゃうのかな。別トピには自賠責使ったユーザーから取る案とかもすごくいいと思うし。そういう検討に少しも時間を割けないものなんだろうか。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ