42歳 生理4日目 経験したことない量の塊

• 病気・健康
  • 銀木犀(気高い人)
  • 22/11/16 19:45:58

生理4日目です
だいたい毎月予定ぴったりできていて今月もそうでした
だいたい5日から6日で終わり基本的に2日目だけタンポン使用してもナプキンに漏れる事もたまにありますが3日目からは量も減り5日目にはほぼ出てないのがいつもの流れです
今回も3日目の昨日夜からほぼ出血がなく今日夕方までその状態だったので早ければ今回は明日あたりで終わりかと思っていたら先程大量にでてきた感覚があり一瞬のうちにズボンまで漏れて太ももまで垂れて血だらけになりました
普段はタンポンとナプキン併用ですがもうほとんど出血がなかったので念のために37センチのナプキンをつけていたのですが吸収が全く間に合わないほどの量でトイレで確認すると10センチほどの塊と大量の出血の状態で暫くトイレで様子をみて落ち着いたところで再度タンポンを使用して先程確認しましたが多少の塊はあったものの先程みたいな大量の出血はもうしていません
42年生きてていきなりそんな大量の出血や塊の経験がなくちょっと不安になりました
これは様子見でいいのでしょうか…
痛みなどは全くなくほんとに突然だったのでこれが外出中だったらと思うと怖いです
念のためもしこのあとまた量がへってほぼ出血がなくなったとしてもあと2日くらいはタンポン使用したほうがいいでしょうか?
それともこんな場合はタンポンは控えた方いいのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 12
    • 銀木犀(気高い人)

• 22/11/16 20:32:13

みなさんありがとうございます
    とりあえずタンポンやめてみます!

今回生理が長引いたり来月また同じような状況になった場合はすぐ病院いってみますね

• 0
    • No.
    • 25
    • 円もたけなわ

• 22/11/17 13:51:41

その後としてはそのまま落ち着きまたほとんど出血がなく過ごしています
    本来ならもう今日5日目なのでこのまま終わる方向のはずなので今回はこのまま終わればとりあえず来月の生理まで様子見る予定です

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています