42歳 生理4日目 経験したことない量の塊

  • 病気・健康
  • 銀木犀(気高い人)
  • 22/11/16 19:45:58

生理4日目です
だいたい毎月予定ぴったりできていて今月もそうでした
だいたい5日から6日で終わり基本的に2日目だけタンポン使用してもナプキンに漏れる事もたまにありますが3日目からは量も減り5日目にはほぼ出てないのがいつもの流れです
今回も3日目の昨日夜からほぼ出血がなく今日夕方までその状態だったので早ければ今回は明日あたりで終わりかと思っていたら先程大量にでてきた感覚があり一瞬のうちにズボンまで漏れて太ももまで垂れて血だらけになりました
普段はタンポンとナプキン併用ですがもうほとんど出血がなかったので念のために37センチのナプキンをつけていたのですが吸収が全く間に合わないほどの量でトイレで確認すると10センチほどの塊と大量の出血の状態で暫くトイレで様子をみて落ち着いたところで再度タンポンを使用して先程確認しましたが多少の塊はあったものの先程みたいな大量の出血はもうしていません
42年生きてていきなりそんな大量の出血や塊の経験がなくちょっと不安になりました
これは様子見でいいのでしょうか…
痛みなどは全くなくほんとに突然だったのでこれが外出中だったらと思うと怖いです
念のためもしこのあとまた量がへってほぼ出血がなくなったとしてもあと2日くらいはタンポン使用したほうがいいでしょうか?
それともこんな場合はタンポンは控えた方いいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/20 00:39:43

    >>25のんきだね、気持ち悪

    • 2
    • 26
    • Put Your 円's Up
    • 22/11/19 22:32:10

    多発性子宮筋腫で子宮全摘したけど、私の場合は筋腫が子宮の中にあったからそのせいで出血多量だった。手術前半年間かけて女性ホルモン下げる薬飲んで筋腫小さくしてからの手術だったけど、その間に10㌢くらいの塊出たことある。びびった。そのでかさはは初めてだったから即病院で先生にきいたら、出血量多い人はこれくらいの塊も出るんだって。ちなみにタンポンは使ったことない。40㌢のナプキンも1時間でいっぱいになるくらいの出血量でした。その年なら婦人科検診してるだろうけど、近いうちに診てもらった方が良いよ。

    • 0
    • 25
    • 円もたけなわ
    • 22/11/17 13:51:41

    その後としてはそのまま落ち着きまたほとんど出血がなく過ごしています
    本来ならもう今日5日目なのでこのまま終わる方向のはずなので今回はこのまま終わればとりあえず来月の生理まで様子見る予定です

    • 1
    • 24
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/11/17 08:33:05

    >>17
    タンポンタンポンって気持ち悪いオジサンなの?ってどうやったらそんな思考になるの?

    • 2
    • 23
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/11/17 07:47:42

    >>18 夜用ナプキンをご存じない?

    • 5
    • 22
    • サフラン(歓喜)
    • 22/11/17 07:43:56

    子宮筋腫を何個か持っていて、何年もそこまで出血もしなかったのですが、新たにひとつ出来た場所が出血を伴ってしまう場所だったらしく小さいながら出血は酷くなる一方でした。
    出血中の婦人科受診は嫌でしょうが、症状がある時の受診の方が原因がわかりやすいかと思いますので早急な受診をおすすめします

    • 2
    • 21
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/11/17 07:26:18

    卵巣嚢腫のある友達が握りこぶしぐらいの出るっていってた。

    私も子宮内膜症なんだけど、タンポンは逆流して内膜に貼り付くとかよく聞くから、運動するとき以外使うのやめた。
    病院にいってみたほうがいいと思うよ。

    • 1
    • 20
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/11/17 07:25:09

    私は子宮筋腫あったよ。小さいから様子見になった。婦人科に行こう

    • 1
    • 19
    • 柊(先見性がある)
    • 22/11/17 07:24:14

    婦人科行った方がいいよ。

    • 2
    • 18
    • ラベンダー(期待)
    • 22/11/17 07:22:55

    37センチのナプキンって悪露用レベルの?
    なんか話を盛ってる気がするけど、とりあえず病院行ったら。

    • 1
    • 22/11/17 07:21:04

    異常だから、早く婦人科受診して
    タンポン使ってるなら、それなりの知識持ってしてるでしょ?
    最後のくだりは何?タンポンタンポンって、気持ち悪いオジサンなの?
    若い子ならともかく、おばさんなんだから何かの病気。経血が止まり次第行きなよ

    • 1
    • 16
    • アスター(信じる心)
    • 22/11/17 07:12:08

    血の塊がでるのは、経血量が多いからよ
    筋腫があるか、終わったら診てもらいな
    何でもないわけないから。

    • 2
    • 15
    • 葡萄(元気)
    • 22/11/16 22:01:41

    この年齢の時に同じことが2.3年続いたかな。
    閉経かな~と考えて病院にも行かず、そのまま落着き52歳の今も生理があるよ。
    タンポンは使わなかった。でも心配なら病院に行った方がいいよ。

    • 1
    • 22/11/16 21:16:35

    10センチの塊とか怖い。明日にでも病院行ったら??

    • 3
    • 13
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/11/16 20:55:26

    私も産後生理の量が増えて塊も凄くなって心配だったので病院に行ったら、大きいポリープが出来てました。その場で取ってもらい、ポリープも調べてもらったけど良性でした。
    一緒に子宮がんの検査もしてもらいました。
    ポリープ取ってからは量も減り、塊はなくなりましたが、また出来るかもしれないので定期的に病院で検査してもらうつもりです。

    • 0
    • 12
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/11/16 20:32:13

    みなさんありがとうございます
    とりあえずタンポンやめてみます!

    今回生理が長引いたり来月また同じような状況になった場合はすぐ病院いってみますね

    • 0
    • 11
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/11/16 20:25:15

    連投すみません!
    タンポンやめた方がいいかと思います。
    私も大量出血がこわくてタンポンしていたのですが、抜いた瞬間に滝のように出るときがあって、トイレめっちゃ汚しました。泣
    それからは、出た感覚があったらトイレで確認、気張ると塊が出たりするので、出します。

    • 1
    • 10
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/11/16 20:19:51

    私もです!
    以前の生理も主さんと同様な感じでした。

    私は半年ほど前から、自分の中では有り得ない出血量と塊、期間も10日から14日続く感じになりました。
    社用車のシートや会社のトイレの床も血だらけにしてしまうこともありました。
    塊が出る前後に大量に出血しますよね。

    私は小さいけど子宮筋腫がありました。
    小さくても結構出血するようです。
    先月ミレーナを挿入しましたが、大量出血ばかりしていたので、もはや子宮にあるのかないのか分かりませんw
    ちなみに先月17日から生理が始まって、まだナプキン生活しています…
    きのうくらいからだいぶ出血量が減ってきました。

    長くなりましたが、主さん次の生理も同じような状態でしたら、受診したほうがいいと思います!
    出血量が多いと貧血にもなりますので。
    お大事にしてくださいね!

    • 0
    • 9
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/11/16 20:10:09

    塊はあまりよくないかな
    でも閉経が近づくと大量出血するらしいよ

    • 2
    • 8
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/11/16 20:08:06

    何かしら子宮系の病気だと思うよ。
    私も生理は軽かったのにある日突然大出血して筋腫だった。同じようにズボンまで漏れて拳大の塊が出た。

    • 3
    • 7
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/11/16 20:07:47

    私も同じようなことがあり、婦人科受診したら子宮筋腫がありました。
    早めなら投薬で治るかもしれません。
    病院へ行かれることをお勧めします。

    • 3
    • 6
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/11/16 20:01:46

    筋腫があるんじゃないですか?
    わたしも筋腫あるけど、まだ小さいから様子見ようと言われた
    生理の出血量がいつもより多かったら病院来てって言われたよ

    • 2
    • 5
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/11/16 19:59:14

    怖いからタンポンしないな。
    すぐに病院へ。

    • 5
    • 4
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/11/16 19:54:57

    ナプキン付けてても太ももまで垂れるほどって心配になるね、、

    • 3
    • 3
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/16 19:49:53

    そんなの明日にでも婦人科へ行ったほうがいいよ。私は不正出血が続いてMRI検査もした。病気が見つかって今は経過観察中だよ。

    • 2
    • 2
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/16 19:47:56

    ここで聞くより病院へ。検診とかはちゃんとしてますか?

    • 2
    • 1
    • 杏(臆病)
    • 22/11/16 19:47:14

    ここで聞くより病院行こうよ!
    異物は入れない方がいいかもよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ