職場での集まり。苦手なタイプと言われました。

  • なんでも
  • りんご(偉大)
  • 22/11/16 18:22:18

パート先の若い子たちと飲みに行っていつも面白いと言われていたのに、実は苦手なタイプだと言われました。
特定の男性社員にズバズバ質問したり、べったり話したり、みんなでの飲み会で隣の男性社員とオーダー決めてふたりで頼んだり、理由ははっきりしないけど不快になると。
自覚はありません。
ズバズバ辛口ではあると思うんですが。
皆さんは私みたいなタイプ苦手ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/11/17 08:32:55

    酒癖も悪そう

    • 1
    • 83
    • 菜の花(前向き)
    • 22/11/16 23:16:59

    >>75
    坂道?

    • 0
    • 82
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/11/16 22:17:37

    >>27
    それそれ!
    ズバズバ質問してズバズバ辛口?
    嫌われる覚悟がないとできないと思うけど
    自分はたった一度「苦手」と言われただけで、ここまで気にするんだね
    主がズバズバ言った相手はもっと傷ついてるかもしれないのに

    • 6
    • 81
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/11/16 22:09:33

    オバサンなのにキモイなーとは思うけど、私に何も被害がないなら別にどうでもいい。

    • 2
    • 22/11/16 22:00:23

    >>71
    僻みじゃなくて 呆れてるんだよ

    • 4
    • 79
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/11/16 21:23:47

    こういうタイプとは一緒に働いてるんだけど、どうやったら辞める?
    自称お局

    • 2
    • 78
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/11/16 21:00:32

    私ってー、若い子からも慕われて、
    男性達にもチヤホヤされてー最高ーって
    自分で思ってるのが見え見え過ぎて同世代の人から引かれてるのでは?

    • 3
    • 77
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/11/16 20:59:02

    特定の男性社員にズバズバ質問したり、べったり話したり、みんなでの飲み会で隣の男性社員とオーダー決めてふたりで頼んだりするからじゃない?

    • 5
    • 76
    • 黒百合(独創的)
    • 22/11/16 20:53:42

    苦手です
    一緒の空間にいると節々痛くなり体調悪くなりそうです

    • 3
    • 75
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/11/16 20:43:56


    明日、必ずみんなに勾配キツいか聞いてほしい

    • 0
    • 74
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/11/16 20:38:58

    主の思い通りだね お馬鹿なママスタ民はおもうつぼ


    主の話じゃないでしょ。

    • 0
    • 73
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/11/16 20:38:35

    理由は主自身が書き込んでいるよね…

    苦手だし嫌い

    • 2
    • 72
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/11/16 20:32:15

    >>71
    やっぱり、ってみんなのレス読んでないの?

    • 5
    • 71
    • りんご(偉大)
    • 22/11/16 20:15:58

    やっぱり僻みですよね?
    聞こえないと思ってて飲みの席で「完全にふたりだよねこっちは観覧席みたいだよね」と笑ってました。

    • 0
    • 70
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/11/16 20:14:08

    >>36
    うわべだけって気づかないのか。

    • 1
    • 69
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/16 20:13:26

    飲みに行くのはいいけど、一緒に仕事はしたくないな。

    • 2
    • 68
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/11/16 20:12:33

    そんな事
    ママスタに上げるんだ
    貴方の事って大体の人は苦手だと思うわ

    • 5
    • 67
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/16 20:11:42

    アレかな?
    大皿料理とかあると勝手に取り分けて気の利く人ぶりっ子しちゃうタイプかなぁ…。

    • 5
    • 66
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/16 20:09:32

    >>6やりマン

    • 0
    • 65
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/11/16 20:09:00

    私ってサバサバしている?だっけ、そんな漫画あるんだけど、その主人公を思い出した。何となくそんな雰囲気の人なのかなと。

    • 3
    • 64
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/11/16 20:07:16

    自サバタイプか
    こういうのってただの男好きな不躾女だよね

    • 7
    • 63
    • 松(不老長寿)
    • 22/11/16 20:06:55

    >>6
    酔っ払って絡むのは嫌い
    うざい

    • 2
    • 22/11/16 20:05:37

    わたしは何とも思わないな。不快に思う人はその男の社員が気になるとかだから不快に思うのかな?

    • 0
    • 61
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/11/16 20:05:06

    実は苦手っていうのは、結構深刻に伝えられたんですか?基本辛口って自分で言っちゃう人は辛口っていうより暴言なんでまじ気をつけて。あなたみたいな人は丁寧に優しくを意識してちょうど良いくらい

    • 4
    • 60
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/11/16 20:03:50

    >>54
    欲求不満なの?気持ち悪いわ。

    • 4
    • 59
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/11/16 20:02:46

    同年代に言われたならただの僻みじゃないの?

    • 1
    • 58
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/16 20:02:23

    うん!超絶大っ嫌い!!

    • 3
    • 22/11/16 20:00:28

    男性社員とベタベタして
    記憶無くすほど飲んでる先輩とかイヤだわー
    絶対イヤだわー

    • 9
    • 22/11/16 19:59:45

    全員が全員仲良くなれないよ。
    気遣いができる優しい人タイプはズバズバ系は
    苦手だよ。

    • 6
    • 55
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/11/16 19:59:21

    >>36
    遠回しに嫌いと言われてるのに何で気づかないの?

    • 3
    • 22/11/16 19:57:44

    飲みの席で隣に座ってる上司とくっついてオーダー決めたりしたくらいで。
    記憶はないけど男の子と腕を組んで歩いたり

    • 1
    • 53
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/11/16 19:56:46

    苦手な人に苦手と言えるのすごいな。

    • 6
    • 52
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/11/16 19:52:40

    べったり話したりって何よ。
    気持ち悪いんだけど。

    • 8
    • 51
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/11/16 19:47:33

    自分で自分のこと「ズバズバ辛口」とか言っちゃう人は大抵苦手だな。
    サバサバと無神経を履き違えてる人が多い。

    • 12
    • 50
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/16 19:43:51

    自覚は無いみたいだけど、言われたことは事実よ!これを機にご自身を見直してみたら?

    • 5
    • 22/11/16 19:33:16

    とりあえず男性社員とは女性社員以上に距離をとった方がいいと思う
    既婚者だよね?
    トラブルの元は避けるのが吉だよ

    • 8
    • 48
    • 草刈り(まさお)
    • 22/11/16 19:33:15

    前パート先で上司や若い男性には、飲みやランチ企画、媚びて話してばかり
    女には仕事サボって告げ口したり裏切るし嫌われてた。辛口だときつく言われそうで怖いよね

    • 4
    • 22/11/16 19:31:23

    「ズバズバ辛口」っていうのは他の人からの評価に使われる表現だと思う
    しかも割と好意的な

    失礼ながら、自分に対して使うのは自分に甘い人ってイメージかな

    • 7
    • 46
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/16 19:30:52

    >>3
    ほんと、主は一度これ読んでみたらいいよ。

    • 2
    • 45
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/16 19:30:13

    仕事中にべったり話してたならおいおい!やることいっぱいあるぞ?と思うけど…
    不快になるって言ってきた方も癖あると思う
    受け流す事を必要

    • 1
    • 44
    • ウツギ(古風)
    • 22/11/16 19:26:44

    >>36
    言えないでしょ
    ズバズバ言い返されるから
    若い子たちの方が 賢く立ち回ってるのよ

    • 4
    • 43
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/11/16 19:25:33

    面と向かって言われるなんて、すごく嫌われてるよ・・・

    • 10
    • 42
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/11/16 19:22:27

    >>36
    若い子は私の味方!
    私を悪く言うのはジジババだから!w
    と言いたげだよね。そういうところじゃない?

    • 4
    • 41
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/11/16 19:19:40

    ママスタにいるってことは既婚者だよね?
    なら尚更男性にべったりという態度は慎んだ方がいいよ
    そりゃ見てる側も不快だわ

    • 8
    • 22/11/16 19:18:30

    年下の男性社員で一回り近く年下の人がいて、社員なのに友達みたいに喋ってくるし敬語使わないしって言ったら、社員や上司にタメ語で喋ってるじゃんとこれまた陰口。

    • 1
    • 39
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/11/16 19:16:10

    人との距離感取るのが苦手なタイプの人かな?
    とりあえず職場の飲み会で、特定の男性社員とベッタリ話す、とかは普通にやめた方が良いんじゃないの?笑
    場をわきまえましょ。

    • 12
    • 38
    • ルドベキア(公平)
    • 22/11/16 19:14:10

    >>36
    言わない、じゃなくて言えないんでしょう。
    オバサン相手に嫌いとか言いにくいし。

    • 9
    • 37
    • 草刈り(電動)
    • 22/11/16 19:13:31

    実害がないなら何とも思わない。
    前派遣先に色っぽい気が強いお姉さんいたんだけど、そんな感じの人かな。
    うん。良く考えるとちょっと苦手かも。その人は、ちょっと攻撃的な人だった。
    派遣元社員に「〇〇さーん、やだー、ウフウフー」みたいな感じ
    ソリが合わないというか。

    • 2
    • 22/11/16 19:12:08

    若い子たちは悪く言わないですよ。
    ノリで何言ってんのこいつとか、口軽いからとかそういう冗談は言ってくるけど仲良くしてる。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ