息子の友達からババァって言われた

匿名

チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

22/11/16 09:14:48

幼稚園児の息子と公園で遊んでたら習い事で仲良しの友達がいた。なのでしばらく一緒に遊んでたけど帰る時間になっても息子がなかなか帰ろうとしないので早く帰ろうとせっついてたらその友達が「うるせーなババァ帰るなら一人で帰れ」ってボソボソ言ってた。
…他人からババァって言われたの初めて。
幼稚園児とはいえ言われると結構ショックが大きいのね…。
その友達のお母さんはとても穏やかでいい人なのに、子供はどこかからかそういう言葉遣いを覚えてくるのね。
みなさんは子供のお友達からあまりよろしくない言葉を投げつけられたことってありますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    22/11/16 09:34:54

    >>2
    その子のお母さんは車に荷物を置いてくると言ってその場に居なかったのでその手は使えませんでした。
    というか、その言葉を聞いて固まってしまいました(笑)ババァの破壊力、想像以上です!

  • No.6 チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    22/11/16 09:36:28

    >>3
    それはそれで更にショックかも(笑)
    でも、見えてる部分だけでは人間性なんてわからないですよね。意外と激しい方なのかしら。

  • No.7 チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    22/11/16 09:41:13

    >>5
    息子もびっくりしてました。その友達にババァなんて言っちゃだめだよーなんて言ってたけど友達は、あーはいはい!って言って一人でダッシュして遠くに行ってしまいました。
    親子共になかなかの衝撃体験でした。
    嫌味たっぷりはどんな年齢の人に言われても心にグサッときますね。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。