コロナワクチン子どもに打たせる親って凄いよね

  • なんでも
  • エキナセア(痛みを癒す)
  • 5+wOlper2U
  • 22/11/16 08:12:38

過去、厚労省はワクチンに用心深かった。
2000年5月、ポリオワクチンで3歳の女児が死亡。
2005年10月、日本脳炎ワクチンで10歳の男児が死亡。
厚労省は直ちに接種を停止した。
今はコロナ接種後、1,909人が死んでも接種だ。「重症化予防」と追加接種も5回目だ。親は効果を信じて子どもに接種する。喝!

だって。怖くて打たせられない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 5+wOlper2U
    • 22/11/16 10:17:46

    怖いわ…

    • 0
    • 29
    • フロックス(温和)
    • lMq0yr2z5Q
    • 22/11/16 10:00:20

    凄いでしょ。あなたは凄く無いね

    • 0
    • 28
    • 百合(純粋さ)
    • iDhumCwWbQ
    • 22/11/16 09:58:55

    思うだけで口に出したらダメだよ。
    色んな人がいるんだし。

    ニュースで子供の重症化増えてきてるって言ってたよ。

    • 0
    • 27
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • AnHg8nSopk
    • 22/11/16 09:54:32

    まぁそれぞれの親の思いじゃない?
    別にどっちでも良いいと思う。
    主が、打つ親信じられない!危険なワクチン打つなんて虐待!みたいに思うように、打たないなんて信じられない!コロナにかかったらどうするの?虐待!って思う親もいる。
    多様性ですよ。

    • 2
    • 26
    • ボケ(日々の幸せ)
    • VZX7mzAGJ2
    • 22/11/16 09:46:00

    主の子は、ワクチンさえもうつ権利ないのね
    かわいそっ

    • 1
    • 25
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • OnShvKYtz2
    • 22/11/16 09:38:26

    小6御三家志望の受験生だからうったよ。

    • 1
    • 24
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 5+wOlper2U
    • 22/11/16 09:32:34

    >>23
    確かに!!!!!!今日1のそれな!だわ。

    • 1
    • 23
    • チコリ(質素)
    • ienAbTAW0y
    • 22/11/16 09:31:01

    >>22
    そうだよ。
    武漢株なんかどこでも流行ってないのに打たせる意味がわからない。

    • 5
    • 22
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 5+wOlper2U
    • 22/11/16 09:23:54

    >>21
    あ、そうなの?泣いてる子どもがテレビで打たれてるのはあればオミクロン株対応のワクチンではなく従来のコロナワクチンなのね?

    • 0
    • 21
    • チコリ(質素)
    • ienAbTAW0y
    • 22/11/16 09:10:01

    乳幼児以外はBA5打てるんだっけ?
    ネズミでしか承認されてないものをよく安全と思い込んで打たせられるよね。

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASQC862SFQC8UTFL00D.html
    >このBA.5対応ワクチンは10月に承認され、すでに国内で接種が始まっているが、承認時にはマウスの実験データしか示されていなかった。(朝日新聞)

    • 2
    • 20
    • アグリモニー(多才)
    • 3+sEGalzMK
    • 22/11/16 09:09:33

    >>13
    同じ
    自分は3回したけど、小学生の子供には今のところ打たせない予定
    ワク否定派ではないけど、子供が実験台はちょっとね…

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • MFKClc7RcE
    • 22/11/16 09:07:38

    子供に打たせてまでランド行く親なら知ってる

    • 1
    • 18
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • dQBW2ILJQu
    • 22/11/16 09:05:52

    たしかに、子宮頚がんワクチン後遺症が騒がれてもすぐに中止?任意?になってたもんね。
    何が正しいのかは何年もたってみないとわからないね。

    • 2
    • 17
    • 匿名
    • Dj+ughTQT2
    • 22/11/16 09:03:42

    うん。怖いよ。だからうちではコロナのはうたせない。
    日本脳炎は実績もあったのに。ポリオに関しては外国では不活化はあったから、日本は遅れているなと思ってた。
    反ワクチンではなくて、コロナワクチンを信じていないだけ。

    • 4
    • 16
    • ヘーゼル(和解)
    • T+/i2hB89k
    • 22/11/16 08:58:55

    自分の子どもに打たせる親に感謝しないと!
    実験台に提供して下さっているのですから。

    • 2
    • 15
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 5+wOlper2U
    • 22/11/16 08:57:49

    >>14
    必要性もないかな?

    日本脳炎とかワクチンで死亡者出たら即打たない判断出来たのは日本脳炎自体にかかる人が身近にいなかったのもあるよね。

    コロナも子どもの死亡者いるみたいだけど殆どが軽症…やはり子どもへのワクチンはとりあえず打たない方向が正しいのか…。

    それにしてもオミクロンワクチンは始まって既に二人も亡くなって今に中止になりそうだね。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • OUkuTQgK5Q
    • 22/11/16 08:52:51

    >>6
    必要性は皆無だよね

    • 2
    • 13
    • カタバミ(光輝く心)
    • /QSYGtoTgx
    • 22/11/16 08:50:10

    自分は渋々3回摂取したけど、小学生の子供には打ちたくないや

    • 0
    • 12
    • ブッドレア(信仰心)
    • GoFQR5XIZ5
    • 22/11/16 08:50:07

    うちの子の周りは1割くらいしか打ってないなー。うちも打たせる予定はない。
    自分が2回目の時副反応きつかったから怖い。

    • 0
    • 11
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 5+wOlper2U
    • 22/11/16 08:49:01

    自分もこのTweet見てそういや中止になってたよなあ、って思い出してさ。

    反ワクとか呼ばれて分断してふしコロナで皆おかしくなっちゃってるね!

    • 1
    • 10
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 5PJei0jQrU
    • 22/11/16 08:48:17

    >>9
    いいけど、引くわ

    • 3
    • 9
    • バンダ(ユニーク)
    • nO8sQtyQHJ
    • 22/11/16 08:47:21

    >>4 考え方それぞれなんだから打たせる人がいても良くない?

    • 0
    • 8
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 5+wOlper2U
    • 22/11/16 08:47:18

    >>3
    いや、自分も反ワクじゃないけどさ、今までのワクチンは一人でも死亡者出たらすぐ中止になってたのにコロナワクチンだけ死亡者出ても打て打てキャンペーンじゃん?

    それに乗る親も凄いなあと思っただけだよ。先週もオミクロンワクチンで二人死んだのニュースになってたよね?今までの普通なら即中止レベルじゃね??

    • 6
    • 7
    • チコリ(質素)
    • ienAbTAW0y
    • 22/11/16 08:44:15

    >>3
    接種後に何かあっても因果関係不明にされるのが気持ち悪いやん?
    原因位はハッキリして欲しいわ。
    後、効果無いと思ってるし

    • 2
    • 6
    • セントポーリア(小さな愛)
    • gcQzoCAlBR
    • 22/11/16 08:43:18

    すごいよね。

    打つ必要性あるのかな。

    • 4
    • 5
    • スカビオサ(風情)
    • TOHHL6yKnA
    • 22/11/16 08:42:12

    私も旦那も接種してるから反ワクチン派とかではないけど、子供には打ってない…
    でも周りの子はほとんど打ってると思う

    • 1
    • 4
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 5PJei0jQrU
    • 22/11/16 08:40:30

    >>3
    え?あなた子供に打たせるの?引くわ

    • 2
    • 3
    • タイム(勇気ある行動)
    • 4zf/5NIWoT
    • 22/11/16 08:39:44

    いやもう、反ワクトピ飽きたわ

    そんな怖いんなら自分だけ打たせなきゃいいじゃん。

    ワクチンに限らず、そこらへんの風邪薬だって副作用あるよ。そのときの体調によってはいつも食べてる物でアレルギーでて、ショックで死んじゃうかもしんないし

    色々ゴチャゴチャ言ってる奴は
    何も食うなし、風邪ひいても薬飲むなよ

    • 5
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ポトス(永遠の富)
    • SSJNAXgxSQ
    • 22/11/16 08:20:48

    うちは打たせないよー。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ