地方公務員て生活安定だよね? へのコメント(No.59

  • No.59 シャクナゲ(壮厳)

    22/11/16 11:38:06

    考えてもみなよ。頑張ったって給与上がる訳でもなく、頑張らなくても給与下がる事もなく。決まりきった目の前の仕事淡々とただこなすだけの毎日が退職まで続くんだよ。
    貰える給与だってほぼわかりきってるから、その額の中でどう遣り繰りするかだけを考えて生活して。
    周りからは税金泥棒だの楽な仕事だとか言われてさ。

    安定と引き換えに夢とか希望とか努力とかみんな捨て無きゃ公務員なんてやってられないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.61 カトレア(成熟した大人の魅力)

    22/11/16 11:45:50

    >>59私は昔はその考えで、頑張っても給料変わらない公務員は嫌!って思ってたけど、もうベースが違うんよ。女で民間行っても年収2、300万台で終わりなこと多いよ。独立して頑張るしかない。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。