看護師ほど勘違いした奴だらけの職業ってないよね?

  • なんでも
    • 404
    • ドラム
      22/12/04 21:33:39

    愚痴にまざりたい。
    私は医師で大学病院にずっと勤務してたけど、昔からある、看護師の機嫌だけは損ねるなという謎の暗黙のルール。なんでここまで私たちが頭下げて指示や処方出さなきゃいけないんだろう?といつも思ってました。
    本当に偉そうな人が多かった。
    オペが長引いたり緊急入院になると、交代時間だのなんだの、大騒ぎ。こっちは勤務交代も残業手当もなく寝ずに患者第一に連日働いてます。。
    面倒な処置とかを患者さんのために頼んでも、露骨に嫌がって理由つけてなにかと言ってくる。
    ちなみに男性医師たちは看護師に言い寄られて、「また白いゴキブリが寄って来た」なんて言ってました。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ