レコード盤って買い取りとかしてもらえるんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/24 20:01:07

    結局売ったのか。
    他所様のものを無断で持ち帰り、挙げ句に売るとか犯罪者じゃん。

    • 0
    • 27
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/15 22:05:41

    うなぎポイの歌ある?

    • 0
    • 26
    • スノードロップ(希望)
    • 22/11/15 22:01:00

    まぁ誰がなんと言っても義母にはバレないから大丈夫って言うあたおかな主だから、揉めてもいいじゃない?w

    • 0
    • 25
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/11/15 21:59:23

    お父さんとか旦那さんの思い出の品だったら揉めるよ。
    古いものは二度と入手できなくなったりするから慎重に。

    • 0
    • 24
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/11/15 21:27:09

    義母宅を掃除してきたんじゃなくて、物色してきたの間違いでは?
    持って帰ってきたんじゃなくて、盗ってきたが正しいと思う…

    • 3
    • 23
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/11/15 21:13:26

    ニニロッソレコード盤売値100円とか
    小椋佳は1000円超、買取なら100円くらい?

    • 0
    • 22
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/11/15 21:09:12

    コテが勝手に出てしまう

    >>20
    ジャズやトランペットやそういうのもありました
    ニニロッソとかそういう海外のが多かったです
    少しでもお金になってお正月の足しにしたい
    高価になれば旅行に行ったり

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/11/15 21:06:10

    ジャズやクラシックならまだ高いと思うけど、
    日本の歌謡曲はあまり値段高く無い。
    義母に聞いてからだね。

    • 0
    • 19
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/11/15 21:05:12

    >>14
    プレイヤーいつか買う予定かもしれない。少し前までプレイヤー高かったからね。今はお安くなってるから。

    • 0
    • 18
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/11/15 21:03:47

    >>14
    大丈夫だと思います って、主の勝手な判断じゃん。
    コレクションしてたのかもしれないよ。
    人の物を許可なく売却しようとするのって、人としてどうなの?泥棒と一緒じゃん。

    • 2
    • 17
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/11/15 21:03:41

    勝手に売ると揉めるよー
    たいしてお金にならないから売らない方がいいよー
    買うと高いのに売るとたいしてお金にならないのよ。
    小椋佳とかビートルズでしょ、お義母さん世代の人気者だから。売らない方がいいよー

    • 0
    • 16
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/11/15 21:01:05

    まあ売るにしても持ち主の了承を得てからだね

    • 1
    • 15
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/11/15 20:59:52

    >>9
    買取サイトやレコード専門店かな
    ネットで一番高い店を選ぶか、査定してもらうといいよ

    • 0
    • 14
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/11/15 20:59:38

    >>11
    義母は知らないです
    でもレコードを聴く機械もないし使っていない部屋の押し入れの奥にあったから大丈夫だと思います

    • 0
    • 13
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/11/15 20:59:10

    >>7うちの義母、聞く機械ないけどレコード大事にしまってあるよ。
    大事かどうかとかとか売ってもわからないとか主が判断することじゃないよ。

    • 2
    • 12
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/11/15 20:58:07

    >>8
    私が掃除をしているときに見つけて持ってきたから知らないです

    • 0
    • 11
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/11/15 20:57:18

    でも義母の家にあったんでしょ?
    義母に聞かずに勝手に処分していいの?
    不要品の判断までお任せされてるならいいけどさ。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/11/15 20:56:30

    >>6
    どこに行けばいいんですか?
    ブックオフでも大丈夫ですか?

    • 0
    • 22/11/15 20:55:27

    旦那知ってるの?

    • 0
    • 7
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/11/15 20:53:53

    これです
    一部なんですがまだまだありました
    義母のではないし、レコードを聴く機械を持ってないと思うから売ってもわからないと思います

    • 0
    • 6
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/11/15 20:53:48

    いま若い世代にレコードブームがきてるから売れるみたいだよ

    • 0
    • 5
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/11/15 20:51:09

    とりあえず義母に許可とらないと後で揉めて大変なことになるかもよ?

    いいって言ったら査定に出してみたら?
    買取金額は保存状態とかでかわるからね。

    • 0
    • 4
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/11/15 20:46:44

    ビートルズとか小椋桂って人とか外国の人のが多いです
    多分旦那の父親なのかおじいさんなのかが聴いてたやつだと思うしあっても義母は聴かないと思います

    • 0
    • 3
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/11/15 20:14:43

    山下達郎/JOY MOON買取価格12万円

    売値25万円

    • 0
    • 2
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/11/15 20:09:19

    勝手に売ったらダメなんじゃない?

    • 2
    • 1
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/11/15 20:08:07

    内緒で持ち出したの?
    レコード盤って値段つくの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ