年長さん苗字呼び捨て へのコメント(No.52

  • No.52 パックンフラワー(土管から出てくる)

    22/11/15 10:42:24

    先生に言うより、子供に〇〇って呼んでー!って呼ばれたい呼び名を言わせてみたら?

    面談の時や先生とたまたま話す機会があるなら良いけど、わざわざ電話で話すと話を大きくする先生もいるから気をつけた方がいいよ。

    私も昨年は子供達に違和感持たせる事なく誘導してくれる上手い先生だったけど、今年は…真面目すぎて全部重く受け止めて話が大きくなり、見守って欲しかっただけなのにってなり失敗した。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.55 さくらんぼ(真実の心)

    22/11/15 10:44:11

    >>52
    本人に言わせるのが1番良さそうだよね、でも言えるかなー性格的にって感じ…

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。