「無理やり口にミルクを流し込み、身体を何度も揺さぶった」生後4か月の娘が意識不明の重体

  • なんでも
  • ロベリア(いつも可愛らしい)
  • 22/11/14 12:18:12

岡山県赤磐市で、子どもに傷害を負わせた疑いで、父親が逮捕されました。
逮捕されたのは、赤磐市の派遣社員の男(36)です。

警察によりますと男は、今年6月17日午後2時40分ごろ、赤磐市桜が丘の当時の自宅で、
当時生後4か月の娘の口に無理やりミルクを流し込み、体を揺さぶるなどの暴行を加えた疑いです。
娘は岡山市内の病院に救急搬送され治療を受けましたが、全治6か月以上の蘇生後脳症等のため、
現在も意識不明の重体です。

この男から「子どもをしかりつけた後に意識が
なくなった」と119番通報があり、
消防から警察への連絡で明らかになったもので、
警察は捜査を行い男の犯行を特定し、
きょう(14日)午前8時ごろ傷害容疑で逮捕しました。

男は警察の調べに対して
「無理やり口にミルクを流し込んだこと、
身体を何度も揺さぶったことに間違いありません」と、容疑を認めているということです。

警察によりますと、男はミルクを飲もうとしない
ことに腹が立ったと話しているということで、
警察は日常的な虐待があったかなどについて調べを進めています。

RSK山陽放送

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 葵(豊穣)
    • 22/11/14 14:24:54

    4ヶ月の赤ちゃんの何を叱るの?

    • 3
    • 17
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/14 14:15:31

    母親はどこに?
    こんなアタオカな旦那に預けるくらいならファミサポ登録したほうが良かったのに…
    普段からおかしなとこあったでろうに

    • 4
    • 16
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/14 13:38:02

    4ヶ月の赤ちゃんへの叱りつけって...
    いい歳したオッサンが何やってるんだか

    • 6
    • 15
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/11/14 13:32:57

    >>11
    あまり差別はしたくないけど少なからず普通じゃない人って思考も伴ってるのね

    • 2
    • 14
    • ラベンダー(期待)
    • 22/11/14 13:28:59

    20歳やそこらの若い父親かと思いきや36歳って普通にお父さんの年齢だね。
    見た目おっさんで脳みそガキ。

    • 5
    • 13
    • アベリア(謙虚)
    • 22/11/14 13:23:08

    4ヶ月の子供を叱りつける??まじで意味不明なんだけど。

    • 8
    • 12
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/11/14 13:21:03

    こいつの口にもヤギのミルクを無理矢理流し込んでやりたい

    • 2
    • 11
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/11/14 13:19:40

    前にりゅうちぇるが、2ヶ月の子をどうやって叱ったらいいいのかわからないってSNS で質問してたけど…赤ん坊も大人と一緒位の知能があって話せば理解してくれるみたいに、勘違いしてるのかなと思ったよ。
    この父親も飲めるくせになんで飲まないんだ!みたいに赤ん坊に対してじゃなくて大人に対するみたいな気持ちがあったのかな?
    もしそういうおかしな考え持ってる人がいるんだったらそういうことも学校で教育として教えてもらいたいね。

    • 0
    • 10
    • アザミ(独立)
    • 22/11/14 13:04:12

    4ヶ月の子を叱りつけるて...
    電話口の人もびっくりしただろうな

    • 10
    • 9
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/11/14 13:03:43

    「叱りつけた」って何歳の子かと思ったら4ヶ月??

    ……

    • 5
    • 8
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/11/14 13:01:30

    こら!ミルクを飲みなさい!大きくなれないよ!
    って言って伝わるとでも思ったのかな?生後4ヶ月に。

    • 3
    • 7
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/14 12:40:09

    ありえない
    法律や制度変えるくらいでなきゃ減らないよ
    かわいそう

    • 2
    • 6
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/11/14 12:39:17

    飲まなきゃ、最悪お腹すいて泣くまで放置しとけばいいのに。
    なんでわざわざ危害を加える方向にいくのかね。異常すぎる。

    • 5
    • 5
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/11/14 12:31:40

    残念なことに蘇生後脳症に陥った患者さんのうち、生存する可能性は30%以下で、さらに社会復帰できた事例は10%以下とされています。 かなり厳しい予後であることを覚えておいてください。 また、いつ急変するか不明であることから、常に全身状態を観察していく必要があること、また美観の維持が重要となります。

    ↑だって!自分の子供を殺すような事して何がしたいんだか…10%以下の確率の生きるになったとしても、障害者だよね?もっと手間がかかる子になるだろうね。そうなったらどうするの?○すのか?

    • 4
    • 4
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/14 12:30:36

    いい年して派遣だから考え方も小学生男子だろうね

    • 4
    • 3
    • シスオペ
    • 22/11/14 12:28:12

    子育てなんて小学校入るまでは思い通りいかない事の方がほとんど。
    むしろ赤ちゃんの頃はお腹が減った時と寝る前に泣くくらいでまだ楽な方。
    この時期で耐えられないならこの父親はいずれ大きな事件を起こしてたのは確定、 というか子供を自分の思い通りにしようとするからうまくいかない時に腹が立つんだよ。
    悪い意味ではなく子供に期待してはいけない。
    『 子供は言うことを聞かないもんだ』と自分に言い聞かせる事が大事。
    万が一、子供が言うことを聞いてくれたらラッキーくらいで思っておかないと心身が疲弊するのみ。
    私だってちょっと間違えたら虐待していたと自認している。
    今みたいにネットが普及してない頃って何かを調べる手段や子をあやす道具も限られてるし本当大変だったんだろうと思うよ。

    • 2
    • 2
    • シネラリア(快活)
    • 22/11/14 12:26:34

    叱ってどうするの?泣き止ませて対処した方がミルク飲んでくれるよ。
    虐待しても泣き方が酷くなるだけなのに

    • 5
    • 1
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/11/14 12:23:11

    そもそも4ヶ月の子に叱るという発想が理解出来ないわ…
    叱ったところでの月齢だと子育てした事がある人はみんな思うんじゃないだろうかしら。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ