ママは私がいらないの?っていきなり聞いてきた

  • なんでも
  • ビデンス(美しい調和)
  • 22/11/13 18:38:50

その言葉にすごくショックを受けました。
ですがそれ以上に子供は苦しかったのかと思うと本当に申し訳ないです。
私はシングルマザーなので、休みの時は一緒にお出かけしたり、公園に行ったりして、寂しい思いをさせないようにしてきたつもりです。

その言葉を言われた時に、なんで?と聞くと、だってそう思ったから。と。
ママそんなこと思ったことないし、大好きなのに何でそんなこと言うの?と少し怒ってしまいました。

小1の娘なんですが、これは本気で言ってるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/11/13 19:34:42

    みなさんコメントありがとう。

    さっきまた聞いてみたら、だってすぐ怒るじゃんて言われました。
    嫌いで怒ってるんじゃないよ?
    どうでもいいと思ってる人にはママ怒らないよ?
    でもママも怒ってばっかりでごめんね。
    て言ったけど納得いってない様子で...

    たしかにあれしろこれしろ言い過ぎてたかもって反省です。

    • 1
    • 10
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/11/13 19:12:44

    私も言われたよ。
    「ママは私のこと嫌いなんでしょー」とか。
    よくよく話聞いてみたら怒られたことが気に食わなくて、もう怒られないようにそう言ってたみたい。
    毎日のように「大事だよ」「大好きよ」「宝物だよ」って言っててもそんな風に言われるから。
    あんまり気にしなくていいんじゃない?

    • 0
    • 9
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/11/13 19:06:32

    学校で何か言われたのかな。
    上にきょうだいがいる子だったり、口が達者な子とかに。子供って残酷なこと言ったりするからね。
    まだまだとても幼くて、他人に言われたことをストレートに受け取ってしまってもおかしくないですしね。

    不安に思って、否定して欲しくて聞いてるんじゃないかと感じます。

    「そんなこと絶対にないよ」
    「大好きだよ」
    と抱きしめてあげてください。

    でも、そんなん言われたら主さんショックだよね…。
    主さん、ファイトだよー。

    • 0
    • 8
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/11/13 19:02:17

    幼いなりに真剣に言ってると思う
    スキンシップと言葉がちょっと足りてないんだと思う。
    抱っこして重くなったねーとかやってみよう

    • 0
    • 7
    • バッカリス(開拓)
    • 22/11/13 18:56:53

    主が忙しいとか、察してもしかしたら
    確認したかったんじゃないかな?
    娘ちゃんがいるからママは寂しくないし頑張れるんだよって、ギュッてハグしてあげたら安心するんじゃないかな?
    娘ちゃん不安なのかな?

    • 0
    • 6
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/11/13 18:56:50

    明るくそんな事ないよ!大好き!って返すのが1番いいよ
    悲しがられても起こられても余計不安になる

    • 0
    • 22/11/13 18:56:44

    愛情が足りない。そういう雰囲気でてるのよ、可哀想に。毎日抱きしめなさいよ!

    • 0
    • 4
    • 楓(寡黙)
    • 22/11/13 18:55:54

    同じくシングルマザーの娘一人です。
    「大好き」「愛してる」「可愛い子」「大事な子」「○○はお母さんの宝物」ってずーっと言ってました。
    仕事が忙しくなかなか一緒に公園に行ったり出来なかったので、せめて言葉で気持ちは伝えようと思って言っていました。
    今中2ですが同じように言うとめんどくさそうに「知ってる」と言われます。
    言葉でも伝えたらどうでしょうか?

    • 0
    • 3
    • アスター(信じる心)
    • 22/11/13 18:55:07

    誰かに言われてるんじゃない?心当たりない?

    • 0
    • 22/11/13 18:51:55

    >>1
    褒め称えても良いけど、お母さんがそんなに褒め称えてくれてるのに周りはそんな事ないよ?
    日本の宝だよ!って周りに言ったら笑われたよ?どうして?とかなりそう。
    母親の話と世間の見る目とのあまりの乖離に混乱しそう。

    湊かなえの小説に出てきそうな親子になりそう。

    • 0
    • 22/11/13 18:46:54

    ◯◯ちゃんが10人欲しい。世界中◯◯ちゃんだらけだったらいいのに。
    ◯◯ちゃんは我が家の宝物。日本の宝。◯◯ちゃんは世界平和の象徴とか言いながら育ててるから、そんなことは言われたことないよ。
    毎日、存在自体を褒め称えてる。変な家だよね?

    最近、娘にそんなの、血が繋がってるからそう思うだけだよって言われた。

    娘は小5

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ