日テレ系【ブラッシュアップライフ】日曜 22時30分

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2785件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/13 00:48:13

    1話のロゴ

    • 0
    • 23/03/13 00:48:24

    >>2428
    ブラッシュアップライフの意味しらないの?

    • 0
    • 23/03/13 00:48:52

    最終回、ロゴ変わってた。

    • 4
    • 2451
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/13 00:50:41

    わざわざ頑張って不倫を阻止してれなちゃんを引っ越さずに済んだから仲良し5人組でも良かったんではとか思っちゃった
    最終回の最後のカラオケもれなちゃんいなかったし
    単なる黒木華が多忙なスケジュールなのか。

    • 8
    • 2452
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/13 00:55:21

    >>2434
    付箋回収ってかいてあってかわいい
    伏線ってかいてないよ

    • 1
    • 23/03/13 01:05:53

    >>2423
    私もそこが解せない。
    あと、まりりんの一周目でみーぽんとなっちはまりりんより先に死んじゃったよね。
    てことは、二人も人生やり直してるの??

    • 1
    • 23/03/13 01:15:55

    >>2318
    その名字何か意味あるの?

    • 0
    • 2455
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/13 01:19:14

    終わっちゃったね

    もう来週はないのかと思うと寂しいわぁ

    毎週毎週、この時間が楽しかったなー

    • 22
    • 23/03/13 01:27:17

    >>2351
    99%みんな良い人だもんね。ギョウ虫と三田コングくらい?でも完璧な悪人でもないしね。

    • 1
    • 23/03/13 01:37:53

    オールしたあとに、4人で帰ってるとき、めっちゃ感動して泣いたーーーーーあの笑顔がーー(泣)

    • 13
    • 23/03/13 01:39:26

    >>2450
    最初がなんだったか思い出せない…

    • 1
    • 23/03/13 01:40:59

    正直 水川あさみいらなかった

    • 9
    • 2460
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/13 01:41:16

    ハッピーエンドでよかったけど5話あたりがピークだったな

    • 0
    • 23/03/13 01:47:13

    >>2453
    みーぽん達は人生やり直しでなくて、周回出来る人がパラレルワールドに入り込んでるって感じかなぁ。
    周回できる人は、亡くなるタイミングは違っても同じ時間軸、同じタイミングでやり直しが出来るって解釈してた。

    • 0
    • 23/03/13 01:51:25

    >>2449底意地悪そうな言い方ね

    • 3
    • 2463
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/13 01:51:50

    >>2445
    あの無駄に豪華俳優?ちょい役出演なんだったんだろうね
    ちゃんと効いてるやくとかならまだわかるけど散漫だったわ

    • 3
    • 2464
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/13 01:52:32

    >>2439
    63年生まれだけどそのドラマ知らなかった
    あの歌はものまねとかで見て知ってる

    • 5
    • 23/03/13 02:00:32

    最終話あんまり面白くなくて流し見してたけどカラオケの同窓会、ずっとハルナ議員かと思ってた
    なっち?知り合いだって言ってたから呼んだんだと思った。
    加藤かw
    変なオバサンが写り込んでんなぁと思ってた

    • 4
    • 2466
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/13 02:06:13

    時系列結構微妙だよね、セーラームーンも世代とずれてるし
    見てる人の共感性を優先して広めにとってそう

    • 2
    • 2467
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/13 02:06:20

    1話から4話まで面白かった

    • 2
    • 2468
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/13 02:55:09

    安藤サクラのあの喜びの表現とかうまいよなー。チャゲアス?笑えるやら泣けるやら最高だったわ。

    • 22
    • 2469
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/13 06:15:35

    最後、なっちみーぽんがあの日、助けてくれてありがとうねとか2人に言ったら意味深で面白かったなーって思った。
    え?やっぱり2人も人生やり直してる?みたいなさ

    • 6
    • 2470
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/13 06:29:16

    >>2466セーラームーン世代からズレてるの?
    私麻美達と2個違いの35だけど幼稚園の時にやってたなーと思った。2個下やってなかったのかな。

    • 0
    • 23/03/13 06:47:20

    >>2466 私1988年生まれだけど、保育園でセーラームーンごっこしてて、みんなマーキュリーかセーラームーンだった。笑
    ブラッシュアップは世代がドンピシャ過ぎて、見てて懐かしくて楽しかった!シール交換とかね

    • 3
    • 23/03/13 06:48:06

    浅野忠信が復縁できたかも知りたい

    • 8
    • 23/03/13 06:49:09

    >>2419
    18歳の娘はめっちゃ面白い!!って言ってた!

    • 2
    • 23/03/13 07:46:48

    >>2464やっぱりドラマの方は知らないよね。
    チャゲアスの歌はモノマネで知ってたのか!
    ジャケットなびかせてたりしてたもんね。

    • 0
    • 23/03/13 07:58:28

    川口さんグッジョブだね。
    中村キャプテン、まさかの不倫とか、、、

    麻美達とあんまり変わらないじゃん。
    同級生の方が健全だね

    • 7
    • 2476

    ぴよぴよ

    • 23/03/13 08:16:22

    おもしろかった!!
    終わっちゃって寂しいなー。
    空港で4人再会したところ嬉して泣いちゃったよ笑

    • 11
    • 2478
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/13 08:16:26

    1話の10分ぐらいでフェードアウトしたんだけどそんなに面白いってことだったら頑張ってみてみよっかな.....

    • 5
    • 23/03/13 08:16:32

    浅野忠信、何するつもりだろうってドキドキしてたらしょうもないおっさんで笑った

    • 21
    • 23/03/13 08:16:46

    最後のおばあちゃんになった4人がドラマクラブの話したドラマ全部織田裕二だったね。しかもフジばかり?

    • 2
    • 2481
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/13 08:17:35

    なぜ、浅野忠信は、宇野まりさんはどっち?
    ってわざわざ聞いたんだろうか?

    • 8
    • 23/03/13 08:20:47

    >>2478
    最初でハマらなかったら、最後までみてもみんなの面白かったに共感できないと思うよ。ここでも興ざめするコメをわざわざ書き込むメンヘラいるから、万人受けするドラマってないと思う。

    • 6
    • 2483
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/13 08:21:41

    あさみのズボン裾の上から靴下が気になる笑

    • 0
    • 23/03/13 08:23:54

    >>2481
    2週目だから、前回もその飛行機の副操縦士ってことを知ってたからじゃない?

    • 7
    • 2485
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/13 08:24:05

    選挙ポスター、スーさんの隣の池田茂夫さんが気になる

    • 8
    • 2486
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/13 08:29:05

    異国の地で4人が再会した時は泣けた。
    浅野忠信がディスられ役だけでワロタ。
    河田さんグッジョブ。
    最後のマイラバの曲で地元と仲間はいいなと思った。

    • 18
    • 2487
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/13 08:33:42

    >>2482
    何がメンヘル?
    自分こそわざわざ書き込んで大丈夫?
    受け止め方、感想は人それぞれ。

    • 1
    • 2488
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/13 08:37:48

    >>2485
    微妙に角野卓造に似てるよね。

    • 3
    • 23/03/13 08:40:27

    ほんとに、ブラッシュアップライフだったねー!

    • 3
    • 2490
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/13 08:40:58

    見てきた
    ハッピーエンドで良かったけどなんか不完全燃焼って言うか物足りなさを感じたなぁ

    • 10
    • 23/03/13 08:45:27

    うーん
    まあまあだったな。

    • 5
    • 2492
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/13 08:47:20

    老人になった4人の談話シーン、何だか入れ歯のCMシーンみたいだった

    • 3
    • 2493
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/13 08:50:43

    みーぽんたちも実は何周かしてるって老人ホームで打ち明けるとかあってもよかったかなって思った。
    台湾に着いたときにあーちん!って呼ぶ感じが自然だったし、まりりんのまっさんはどこか回のときのあだ名だとかさ。

    • 10
    • 2494
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/13 09:05:34

    >>2474
    私も麻美たちと同年代だけど、ちょうど麻美たちがドラマクラブ作って盛り上がってた頃って夕方にドラマの再放送で振り返れば奴がいるとか「定期的なの?」って思うくらいやってたから知っててもおかしくないよ。

    最終回の老人ホームでドラマのタイトルの話をしてて『振り返れば奴がいる』って普通に言ってたし。ドラマ好きなあの4人なら再放送ドラマもチェックしてそう(笑)

    • 9
    • 23/03/13 09:07:19

    最後の帰り道で喋ってる時に車つっこんできて、4人揃って鳩になるかと思ってドキドキした

    • 29
    • 23/03/13 09:08:54

    最後までちょっと盛り上がりにかける最終回と思ってたらまさかの浮いてる乗り物にのって4人で老人ホームにいるところで笑えたw
    のほほんとした最終回でよかったかも!昨日は最初から最後の最後まで事故らないからヒヤヒヤしちゃったよ。

    • 15
    • 23/03/13 09:11:53

    最終回以外は本当に面白かったから最終回だけ取り直してほしいと思っているけど、でも最後まで楽しそうな4人をHuluでも見たらこの4人に免じて許そうって気にもなった。


    というか頭良すぎだよね。
    過去の出来事をあんなに覚えてないよ。
    私は他人の過去を変えることは不可能だわ、10周くらいすればやっと他人の力になれることが一つあるかもしれない程度。それまでは自分のことで必死だろうな…。

    • 9
1件~50件 (全 2785件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ