みんななら参加する?学校行事

  • なんでも
  • 雪割草(信頼)
  • 22/11/12 17:49:17

明日、学校でPTA主催の学校行事がある。
自由参加、保護者参加OK(行くなら一緒に来てと言われてる)
時間を三つに分けて参加(どの時間でも参加OKだからあってないようなもん?)
スタンプラリーで所要時間60分
全校児童は約1000人

最近学校でコロナ、風邪が大流行りしてる。
来週下の子の園の発表会があるから正直参加したくない。
でももちろん上の子は行きたがってる。
みんなならやっぱり行く??
友達数人が風邪で行かないそうだから行かなくて良いかな、なんて思っちゃってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 雪割草(信頼)
    • 22/11/12 19:24:44

    >>12そう、わかる。
    でもその後体調崩したら確実にイライラしてしまうと思う。
    自己嫌悪にも陥るし、子供にもイライラしてしまいそうで、

    • 2
    • 12
    • 匿名の希望
    • 22/11/12 18:48:23

    行く。
    めんどうだけど、子供が行きたいなら行くし、結局行ったら『行って良かった』と思うし

    • 0
    • 11
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/12 18:47:13

    行く。
    コロナとかもう気にしてないから。
    (気にしてないと言うのは、コロナを理由に行かない。と言う意味)
    もちろんマスクとか感染対策はするけどね。

    • 0
    • 10
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/12 18:36:26

    行きたいって言ってるなら行くよ。
    子どもは毎日学校行ってるんだし、イベント行かなくてもコロナ、風邪もらうかもしれない。
    下の子の発表会を優先して我慢させるのは可哀想かな。

    • 1
    • 9
    • 雪割草(信頼)
    • 22/11/12 18:30:21

    発表会がなければなぁ…。
    でも上の子に我慢させるのが悲しい…

    • 1
    • 8
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/11/12 18:15:38

    行かないと思う。1000人もいたら、どこにいるのかわからないし。

    • 2
    • 7
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/11/12 18:14:36

    うちは先月ハロウィンイベントあったけど、子どもが別にいい、と言うので学校のは不参加。英語教室のは仮装してたけど。子どもが行きたければ参加する。

    • 1
    • 6
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/12 18:11:10

    同じようなイベント、先月だったか急遽中止なってたわ。
    子供も習い事あったり行きたがらないし行かない。
    コロナ前の餅つき大会は行ってたけど。

    • 0
    • 5
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/11/12 18:11:07

    行かない。行って風邪引いたりコロナなって後悔したくない。

    • 0
    • 4
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/11/12 18:08:15

    マンモス校に加え大流行なら別の場所行こうよって言う。

    • 2
    • 3
    • 草刈り(まさお)
    • 22/11/12 18:05:14

    うちは子供が行きたがらないから6年まで一回もそんな、行事行ってない。私は楽だけど友達いないし、もっと行けば良かったかなと思う

    • 0
    • 2
    • 草刈り(まさお)
    • 22/11/12 18:04:47

    うちは子供が行きたがらないから6年まで一回もそんな、行事行ってない。私は楽だけど友達いないし、もっと行けば良かったかなと思う

    • 0
    • 1
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/11/12 17:59:20

    子供が行きたがってるなら行く。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ