子供より奥さん第一な旦那さん、どう思う?

  • なんでも
  • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
  • 22/11/12 15:57:30

私からしたら、え?ってなるんだけど。
奥さんを大事にするのはいい事だけど、子供より奥さんって言うのが理解出来ないし、奥さんの立場だったら嫌だなって思う。何より子供大事にして欲しい

でも周りは素敵!とか言って絶賛してて、旦那が奥さん第一だと家庭も幸せになるし、子供にも良い影響だよねって。

そうかな?自分よりお母さん大事にしてるお父さんだと寂しくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 34
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/11/12 17:40:10

    うちの旦那がそう
    子どもにも君たちは世界で2番目に愛していて1番はママなんだよ。って幼い頃から言ってるから子どもたちも私のことを大事にしてくれてるかな

    • 2
    • 33
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/11/12 17:34:01

    うちの父親だわ。母のやることはなんでも笑ってハイハイ言ってた。
    子供の頃は夫婦仲良しで素敵って思ってたけど、大人になり母が毒親だったって気づいた時、母が子供に暴言吐くのをニコニコ笑って見ていて、私には「お母さんはああいう人だからお前が折れてやれ」って言ってた父親もおかしかったんだと思った。

    夫婦あっての子供だから優先順位は母が上でも良かったけど、親なら子供のことも人として守って欲しかったと思うな。

    • 6
    • 32
    • 草刈り(電動)
    • 22/11/12 17:33:33

    うちの旦那がそうだわ
    でもそのおかげか結婚13年ずっとラブラブなんだよね私達夫婦
    自分で言うのもなんだけどさ(笑)
    けど旦那が私を愛してくれてるからこそ私も旦那を大事にできるし、その分余裕をもって子ども達にも優しくできる

    • 2
    • 31
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/11/12 17:32:26

    うちそれ。
    ハタチの長男と仲良く喋ってるとヤキモチやいてくる。
    私は子育てに口出してほしくないからこの方が楽。

    • 0
    • 30
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/11/12 17:30:35

    めんどくさいね

    • 0
    • 29
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/11/12 17:24:50

    >>26子供が成人になったら別れる←って言うような親より夫婦仲良くしてる両親の方を子供は望んでるんだよ。

    • 2
    • 22/11/12 17:23:26

    お母さんを大切にする事が俺の女に手を出すなには繋がらないと思う。
    子供より妻の方が好きは普通の事だと思うけど、好きな人との子供だったら尚更大切だしライバルでもないし。
    子供に愛情が持てない男なら、俺の女に手を出すなは理解できる。

    • 0
    • 27
    • ミント(有徳の人)
    • 22/11/12 17:20:54

    そうなると奥さんも自然と旦那を大事にしたり敬ったりするだろうし
    それを見て子供が悪い方向へ行くとは思わないから良いと思う!

    • 2
    • 26
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/11/12 17:16:33

    うちがそうだけど、単にガキなだけだよ。子どもの喜ぶことを考えたり躾けたりするのが面倒だから、大人(妻)に喜ばれることをやってる。
    適当に感謝してるふりしてるけど、子どもが成人したら別れる。

    • 0
    • 25
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/11/12 17:14:51

    いいと思うけど。
    そういう家庭に育った子供は、結婚に否定的にならないだろうし パートナーを大事にするだろうし。だからといって、子供が可愛くないわけじゃないと思うよ?

    • 6
    • 24
    • スノードロップ(希望)
    • 22/11/12 17:12:50

    男の人って母性とかないから、大好きで大切な奥さんとの子どもだからこそ大事にできると思うから、奥さんが一番大切でも子どもも同じくらい大切にしてくれると思うし全然いいと思う。でも子どもの前では同じくらい大切だよって言ってほしいけど。

    • 3
    • 23
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/11/12 16:57:43

    子供の立場で考えても別に寂しくないなぁ。
    大好きなお母さんを大切にしてくれるお父さん、、良い!

    • 8
    • 22
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/11/12 16:47:52

    奥さん一番の家庭のほうが安定すると思う。
    愛情って別に分割しなくてもいいんだから、両方とも大切にできるし、奥さん大事な人は子供も大事にしてそうだけどね。
    子供から見てそういう夫婦仲って良い影響あると思うよ。

    • 9
    • 21
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/11/12 16:47:14

    そおかな?反抗期ひどい子供に俺の女に何言ってんだよ!とか言えるヒロミとかいいなと思ったよ。
    こういう姿を見て育てば息子達も将来的に奥さんを大事にできる人に育つと思うけどね。
    奥さんが大事だから、その奥さんとの子供も大事となるのが理想。

    • 10
    • 20
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/12 16:41:06

    いいと思う。
    奥さんを1番大切にしてる家庭って壊れないよね。
    奥さんが1番だからと言って子供に愛がないとか大切じゃないとかではないんだし。
    結局子供達だって1番の誰かを見つけるわけだから最終的に夫婦が1番ってのが理想よね。

    • 8
    • 19
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/11/12 16:38:46

    >>18そう!間違えたー!
    削除したよ!

    • 1
    • 18
    • 造花(偽物)
    • 22/11/12 16:36:57

    >>17
    それかごちゃんじゃなくて?

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 22/11/12 16:33:54

    捉え方じゃない?

    配偶者が一番だと必然的に子供もそこに入るけど、子供が一番だと配偶者は阻害されることがあり得るから。

    • 5
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/11/12 16:33:04

    子ども第一にしてほしいと言う人ほど、自分のこと大事にしてくれない!ってなってると思う。
    うちも、子どもも大好きだし大事だけど、私ちゃんのことを一番考えてると言われるし、普通そうじゃないの?
    実際、母親が体調壊したり、機嫌悪くなれば子どもに害や生活に支障がでるわけで、そういう意味で言ってんだと思ってた。
    別に子どもの相手しないわけじゃないんだから。

    • 5
    • 12
    • 造花(偽物)
    • 22/11/12 16:28:52

    >>9
    うちも全く同じw
    俺の女を泣かせるようなことするな!とか言うしもう馬鹿としか言えないw

    • 0
    • 11
    • 蘭(勤勉)
    • 22/11/12 16:19:46

    >>9うわー

    • 3
    • 10
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/11/12 16:18:51

    寂しくはないかな
    妻を大事にする=子を蔑ろにする、ではないからね
    我が子を大事にするのは本能的にできること、
    だから意識的に配偶者を大事にする位でちょうどいい、ときいたことあるし

    どちらを優先するにせよ、それで家庭が上手く回ればいいんじゃないの?
    第三者が嫌がる話ではないと思うけど

    • 13
    • 9
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/11/12 16:16:28

    うちもそう。
    子供にもお母さんになにかあったらお父さん生きていけないから保険金で自分たちで生きて行けよとかいってるし。

    私が子供に怒ってると、そーだそーだお母さんを困らせるなと加勢してくる。
    そーじゃないでしょ、私が反抗期の子供を叱っていたら中立の立場で中に入って落ち着かせるとかしろよって思う。

    私の父は私と母が喧嘩してるとなだめてくるタイプだったけど、旦那はよけいに子供の神経逆なでするようなことばかり。

    ちなみに旦那母子家庭育ちで、気性の荒い義母や義姉の顔色伺いながら育ったからそうなったのかも。

    • 0
    • 8
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/11/12 16:12:43

    いいと思う。
    それが1番家庭が上手く回ると思う。

    • 9
    • 7
    • アベリア(謙虚)
    • 22/11/12 16:12:02

    私は子供第一にして欲しい
    自分もそうだから、夫婦で同じ気持ちでいて欲しい
    だからSMAPのらいおんハートの歌詞に共感できなかったよ
    自分の親もそうで子供ながらに幸せだったからだと思う

    • 2
    • 6
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/11/12 16:12:02

    うちもそうかも
    子どもたちも当たり前に大事にしてるけど、何かと私を優先に考えてる

    • 3
    • 5
    • サボテン(燃える心)
    • 22/11/12 16:11:29

    精神未熟、子供っぽい男に多いよね。

    子供がお母さんにエラそうに反抗してるの見てら旦那さんが子供に「俺の女にエラそうな口聞くんじゃねえ!」みたいなセリフをかっこいい!みたいに称賛する人バカだと思う。

    • 6
    • 4
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/11/12 16:06:48

    私は嫌だなー
    子供第一に考えて欲しい

    • 2
    • 3
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/11/12 16:04:33

    うちが割とそう。娘2人をないがしろにしてる訳じゃないんだけど私を優先しようとする。

    • 11
    • 2
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/11/12 16:00:42

    奥さん大切にする旦那さん良いと思う。子供はいつか独立するし。そしたらまた夫婦のみになる。その時まで仲が良いのが一番。

    • 10
    • 1
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/11/12 16:00:32

    奥さん大切にする旦那さん良いと思う。子供はいつか独立するし。そしたらまた夫婦のみになる。その時まで仲が良いのが一番。

    • 11
1件~34件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ