アンケート 赤ちゃんの泣き声迷惑?迷惑じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/12 14:45:46

    その他

    状況や親の対応による。
    親があやそうとしてたら大丈夫だよーって思うけど、親が知らん顔してたら腹立つ。

    • 6
    • 2
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/11/12 14:45:56

    どちらとも言えない

    泣き止まそうとしてるなら大変だなーとしか思わないけど、夫婦して声もかけず抱きもせず何もしない夫婦だとうるさいなーと思うよ

    • 9
    • 3
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/11/12 14:46:07

    迷惑じゃない

    赤ちゃんの鳴き声は全然平気。可愛い。
    あの「キィーーー」以外なら基本平気。

    • 1
    • 4
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/11/12 14:46:22

    迷惑じゃない

    子ども達は社会人と大学生
    全く迷惑じゃないです
    むしろ元気だなー

    育児の真っ最中は
    眠いのに迷惑だなーとか思う時もありました

    • 0
    • 22/11/12 14:47:15

    その他

    私基本子供好きだけど、式典とかは遠慮すべきだと思う。

    • 3
    • 6
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/11/12 14:47:23

    どちらとも言えない

    時と場合による。
    親の対応によっても違ってくるし。

    • 4
    • 7
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/11/12 14:47:49

    迷惑じゃない

    スーパーとかで泣いてる赤ちゃんの声が可愛すぎて探したくなる。

    • 4
    • 8
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/12 14:48:25

    迷惑

    年を取ってから耳障りになってきた

    • 5
    • 9
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/11/12 14:48:35

    迷惑じゃない

    むしろ泣き声が可愛く感じる。懐かしいなって思います。全然迷惑だなんて思わないです。

    • 0
    • 10
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/11/12 14:48:42

    迷惑じゃない

    全然迷惑じゃない。

    • 2
    • 11
    • ごぼう(解放)
    • 22/11/12 14:48:55

    どちらとも言えない

    赤ちゃんはまだマシかな?
    2歳以降のギャン泣きの方がちょっと、、声も大きいし

    • 2
    • 12
    • 萩(思案)
    • 22/11/12 14:49:42

    どちらとも言えない

    赤ちゃんと一緒にいる保護者次第。
    泣き止ませようとしたり、周りにすいませんって感じで会釈したりするママを見ると、
    大変だろうなーがんばれーと思う。
    泣いて当たり前って態度のママだと、
    赤ちゃんの泣き声は耳障り。

    • 5
    • 13
    • ほおずき(自然美)
    • 22/11/12 14:50:25

    迷惑じゃない

    職場が医療系なんで赤ちゃんの泣き声は日常的に聞いてるけど、みんなそんなに気にならない
    ただ、近所の家で毎日長時間ずーっと泣きっぱなしとかだと、迷惑というか心配にはなるだろうと思う

    • 2
    • 14
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/11/12 14:50:35

    その他

    時と場合による。
    ハワイ行きの便でほぼ一晩中赤ちゃん泣いてた時は席離れていたけど、とんでもなく迷惑だと思った。
    (搭乗前に近くに座ってたけど、確実に旅行目的でようやく首座りかな?程度の赤ちゃんだった)

    • 4
    • 15
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/11/12 14:50:47

    どちらとも言えない

    泣き方、泣き声レベルと親の対応による
    泣いた理由とかもあるかも
    飲食店で親が子供放置のせいでほかのお客さんとぶつかった子がころんで泣き出して遠くから親がスイマセーンと一応謝罪して子にはぶち切れ
    っていうの見かけて本当親にイラついた
    全部お前のせいだから!!!って言いたかった

    • 5
    • 16
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/11/12 14:50:55

    その他

    時と場所による。

    映画、発表会、基本的に静かにしなきゃいけない場所では、はっきり言って迷惑。
    すぐさま退場して欲しい。

    公園やテーマパーク、外ならさほど気にならない。

    あと、10分以上はさすがにどこでもうるさい。
    ファミレスでも許しがたい。

    • 8
    • 17
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/11/12 14:53:14

    元気やなーと思う

    • 1
    • 18
    • ニチニチソウ
    • 22/11/12 14:53:48

    どちらとも言えない

    疲れている時は優しくなれないから静かにしてほしい。

    • 2
    • 19
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/11/12 14:54:09

    この前、スーパーで買い物を終えて出ようとした時に、ベビーカーにギャン泣きの赤ちゃんを乗せたお母さんが入店してきた。
    買い物中に泣き出したならともかく、今突入するか!?ってビックリしたわ。

    • 3
    • 20
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/11/12 14:54:50

    迷惑じゃない

    赤ちゃんの泣き声は可愛いと思える。
    1歳以上のぐずり泣きや癇癪はウルセークソガキって思う。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/11/12 14:56:08

    迷惑じゃない

    迷惑とは感じないけど
    だからといって赤ちゃんは泣くのが仕事だもんねっていって当事者が何にもしてなかったら迷惑というより凄いイライラするw

    • 3
    • 23
    • 造花(偽物)
    • 22/11/12 14:58:33

    迷惑じゃない

    基本的には迷惑じゃない!けど場所とか時間とかにもよると思う。後は親の対応。

    • 2
    • 24
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/11/12 14:59:27

    迷惑じゃない

    です!

    • 0
    • 25
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/11/12 15:02:41

    どちらとも言えない

    時と場合による。
    外でなら大丈夫だけど、混んでる電車内とかでギャン泣き長時間なら迷惑。

    • 5
    • 26
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/11/12 15:08:59

    迷惑

    正直迷惑。

    • 5
    • 27
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/11/12 15:09:35

    うちの子ら泣かない子だったから泣くやつ嫌い。

    • 1
    • 28
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/11/12 15:12:40

    その他

    場所による。
    七五三の合同祈祷?のとき、隣の人が抱っこしてた赤ちゃんが初めから最後まで泣きっぱなしで、非常に迷惑被った。
    子供の名前呼ばれたり、宮司さんの言葉とかあいさつとかもあったのに、全く聞こえなかった。
    その横にいたお祖母ちゃんらしき人と「あらあらやっぱりお腹すいちゃったのね」「そうみたい。仕方ないよね」みたいに話してて、切れそうになったよ。
    事前にミルクや母乳あげときゃ泣くこともないし、泣いててもさっと出てミルクあげたらいいのに、それすらしない。
    娘の最後の七五三だったのに台無しにされた。

    • 11
    • 29
    • 匿名の希望
    • 22/11/12 15:21:35

    迷惑じゃない

    赤ちゃんの泣き声って月齢で変わるから可愛い。
    生まれたてって声が特に可愛い。
    3歳位の子供の『ねー。まだー?』の連呼はうるさいと思う。

    • 0
    • 30
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/11/12 15:26:35

    その他

    親の対応次第でめちゃくちゃ迷惑だと思ったり大変ねってなったりする

    • 0
    • 31
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/11/12 15:29:12

    どちらとも言えない

    親の対応次第
    行事の時は出るとかしてほしい

    • 0
    • 22/11/12 15:29:27

    どちらとも言えない

    自分の気分体調次第。

    • 0
    • 33
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/11/12 15:29:40

    どちらとも言えない

    親次第。親が頑張って泣き止まそうとしてるなら迷惑じゃないし頑張れーって思うけど、泣くのは仕方ないでしょ!周りが我慢してくれたらいいじゃん!って態度の親にはどうにかしろよ!迷惑なんだよ!って思う。

    • 1
    • 22/11/12 15:31:49

    自分の子が小さい時は他人の子の泣き声もあんまり気にならなくなったけど小さい子がいなくなった今はあの甲高い泣き声聞くとめっちゃイラっとする

    • 4
    • 35
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/11/12 15:32:25

    迷惑じゃない

    くちゃくちゃ音、電車での音漏れ、
    ババア、学生の電車、バスでのお喋りの
    方が迷惑。

    • 3
    • 36
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/11/12 15:33:08

    迷惑じゃない

    子供持つ前だったら迷惑だった。
    自分の子で鍛えられ他所の子のギャン泣きでも平気になった。二人目が3歳くらいまで一日中狂ったように泣く子だったから…

    • 0
    • 37
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/11/12 15:35:27

    どちらとも言えない

    場所による。
    行事の場とか静かにする場面で延々と泣かれるのはちょっと無理かも。

    • 0
    • 38
    • フラワーロック
    • 22/11/12 15:36:19

    その他

    あーんあーん。という可愛い泣き声なら、なんか守りたくなる。
    キーキーって言う、悲鳴?警戒音?みたいな子は、キツイわ。
    この前、30秒おきにキー!!って叫ぶ子がいて、ホール全体に響き渡っていた。たぶん障害なんだけれど。ああいう声は本当に嫌というか、怖くなるわ。

    • 5
    • 39
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/11/12 15:37:04

    迷惑じゃない

    まあ可愛いものから発せられるものは何でも可愛い説ってかんじw

    • 3
    • 40
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/11/12 15:37:45

    迷惑

    ごめん、どこか遠くへ行ってくれ

    • 4
    • 22/11/12 15:38:15

    迷惑

    そう思うから、我が子が赤ちゃんの時は色んな配慮(泣かせないではなく、近所への挨拶・気配り・コミュニケーション)をしていた。周りにも泣き声を迷惑だと思う人がいただろうけど、気遣っていただいて常日頃感謝していた。
    逆に自分以外で赤ちゃんは泣くのが仕事!お互い様でしょ!と言わんばかりに傲慢な態度の親を見ると、その子まで余計にうるさく感じてしまう。謙虚な親にはなるべく配慮する。

    • 3
    • 42
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/11/12 15:38:49

    迷惑じゃない

    全然気にならない
    音に対して敏感な人の気持ちも、全然わからない

    神経質な人は苦手、めんどくさい

    • 0
    • 43
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/11/12 15:39:00

    迷惑というより火のついたように泣かれると
    どうしたんだろうとかわいそうになっちゃうわ

    • 3
    • 44
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/11/12 15:43:18

    どちらとも言えない

    親がそれなりの対応してたら仕方ないか。と思う。
    当たり前だろ?みたいな態度だと
    ただただ迷惑!

    • 3
    • 45
    • 百合(純粋さ)
    • 22/11/12 15:43:42

    迷惑じゃない

    泣かせっぱなしにしてる親は迷惑だけど。赤ちゃんは悪くない。

    • 1
    • 46
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/11/12 15:45:26

    迷惑じゃない

    新生児のほにゃほにゃ泣き声はマジ癒やされる。

    • 1
    • 47
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/11/12 15:49:36

    迷惑じゃない

    可愛いし泣きすぎてたら大丈夫かー?ってなる。

    • 1
    • 48
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/11/12 15:50:23

    迷惑じゃない

    赤ちゃんの頃は仕方ないと思う。ミルクあげてもオムツ替えても抱っこしても泣いちゃう子はいるし、お母さん頑張れって心の中で応援しちゃう。
    ただ、叱れば大人しくなるような年齢の子がギャーギャー走り回ってたら許せないし親に腹立つ。

    • 1
    • 49
    • バレリアン(善良)
    • 22/11/12 15:51:05

    どちらとも言えない

    難しい

    • 0
    • 50
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/11/12 15:53:58

    迷惑じゃない

    赤ちゃんの鳴き声なんて可愛いもんじゃん。
    夜中の酔っ払いとか、早朝にキャンプか旅行か知らないけど、車に荷物積みながらハイテンションで喋ってる迷惑な人たちに比べたらなんでもない。

    • 1
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ