アンケート 赤ちゃんの泣き声迷惑?迷惑じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/13 16:52:24

    その他

    あまりにも激しすぎる泣きかただと
    こういうケースもあるみたい

    https://h-navi.jp/column/article/35025528


    • 2
    • 22/11/12 20:36:38

    その他

    赤ちゃんは仕方ないけど、子供がうるさいのは引く。それを知らんふりしてる親が迷惑。

    • 2
    • 108
    • バッカリス(開拓)
    • 22/11/12 18:59:58

    その他

    迷惑か迷惑じゃないかは、場所と状況による。

    発表会や式典とか、劇場など、その声のせいで聞こえないとか困る状況では大迷惑。

    ただその辺の街中やスーパー、電車の中やバスの中とかは別にどうでもいいし見てない気にしてないし耳にも入らない。

    • 1
    • 22/11/12 18:01:16

    その他

    どっちかっつーと幼児の足音とか叫び声が嫌。

    • 5
    • 99
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/11/12 17:53:10

    その他

    発表会や図書館など静かにすべき場面では大迷惑。
    泣いたら即退室しろと思う。
    そういう場面以外では何とも思わない。
    赤ちゃんは泣くもんだし。

    • 5
    • 89
    • スノードロップ(希望)
    • 22/11/12 17:31:00

    その他

    赤ちゃんの泣き声ではなく、周りの迷惑考えられない親が迷惑。
    赤ちゃんを連れてくるべきでない場所に連れてくるな。
    深夜早朝に窓開け放して泣き声響かせるな。

    • 6
    • 86
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/11/12 16:58:16

    その他

    時間と長さと場所による。部屋の中で夜中に泣いてると、夜泣きでお母さんも大変だなと思うけど、なぜか夜中に夜泣きしている子どもを出して、外で泣かしているのを見たことがあるけど、それはないんじゃない?って思う。泣くのは仕方ないことだけど、他人に迷惑かけないように気遣う姿勢が大切だと思う。

    • 4
    • 22/11/12 16:55:31

    その他

    会話してはいけないシーンでの泣き声はナシ。
    子供の発表会の場とか、結婚式の会話してはいけないシーンとか。
    すぐに出て行くべきだと思う。

    • 4
    • 62
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/12 16:11:49

    その他

    めっちゃ好き。胸がキューンとする。
    あの時期独特のものだからなのかも。
    聞いたら今からでも母乳出るんちゃうかって思うぐらい可愛いーって思う。

    • 1
    • 22/11/12 15:54:36

    その他

    泣き声ずっと聞いてたいなんてもちろん思わないしそりゃ静かな方がいいに決まってるけど仕方なくない?とにかくその一言に尽きる。
    仕方ないんだから迷惑と思う事自体無駄な感情だと思ってる。

    • 0
    • 38
    • フラワーロック
    • 22/11/12 15:36:19

    その他

    あーんあーん。という可愛い泣き声なら、なんか守りたくなる。
    キーキーって言う、悲鳴?警戒音?みたいな子は、キツイわ。
    この前、30秒おきにキー!!って叫ぶ子がいて、ホール全体に響き渡っていた。たぶん障害なんだけれど。ああいう声は本当に嫌というか、怖くなるわ。

    • 5
    • 30
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/11/12 15:26:35

    その他

    親の対応次第でめちゃくちゃ迷惑だと思ったり大変ねってなったりする

    • 0
    • 28
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/11/12 15:12:40

    その他

    場所による。
    七五三の合同祈祷?のとき、隣の人が抱っこしてた赤ちゃんが初めから最後まで泣きっぱなしで、非常に迷惑被った。
    子供の名前呼ばれたり、宮司さんの言葉とかあいさつとかもあったのに、全く聞こえなかった。
    その横にいたお祖母ちゃんらしき人と「あらあらやっぱりお腹すいちゃったのね」「そうみたい。仕方ないよね」みたいに話してて、切れそうになったよ。
    事前にミルクや母乳あげときゃ泣くこともないし、泣いててもさっと出てミルクあげたらいいのに、それすらしない。
    娘の最後の七五三だったのに台無しにされた。

    • 11
    • 21

    ぴよぴよ

    • 16
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/11/12 14:50:55

    その他

    時と場所による。

    映画、発表会、基本的に静かにしなきゃいけない場所では、はっきり言って迷惑。
    すぐさま退場して欲しい。

    公園やテーマパーク、外ならさほど気にならない。

    あと、10分以上はさすがにどこでもうるさい。
    ファミレスでも許しがたい。

    • 8
    • 14
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/11/12 14:50:35

    その他

    時と場合による。
    ハワイ行きの便でほぼ一晩中赤ちゃん泣いてた時は席離れていたけど、とんでもなく迷惑だと思った。
    (搭乗前に近くに座ってたけど、確実に旅行目的でようやく首座りかな?程度の赤ちゃんだった)

    • 4
    • 22/11/12 14:47:15

    その他

    私基本子供好きだけど、式典とかは遠慮すべきだと思う。

    • 3
    • 1
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/12 14:45:46

    その他

    状況や親の対応による。
    親があやそうとしてたら大丈夫だよーって思うけど、親が知らん顔してたら腹立つ。

    • 6
1件~18件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ