アンケート 赤ちゃんの泣き声迷惑?迷惑じゃない?

  • なんでも
    • 183
    • インド・ルピー
      22/11/18 19:13:26

    病院の待合室や、スーパーやデパートとか、
    街なかですれ違う赤ちゃんが泣いていても
    特になんとも思わない。

    新幹線の車内で泣きっぱなしだったら、
    親がデッキに移動してあやしてあげなよと思う。
    実際に自分もそうしてきたし。というかうちの子は赤ちゃんの頃あまり泣かない子だったし。
    電車の中で赤ちゃんが泣いてるのに
    母親があやしもせずヌボーっとしてたり
    スマホとにらめっこしてるのはどうかと思う。

    昔、隣にいた家族がいわゆるドキュソだと思うけど
    何かにつけて騒音がひどかったり、マンション規約も守らず
    近所からヒンシュク買いまくりの迷惑一家だった。
    子供や赤ちゃんのギャン泣きもすごいのに、窓も閉めない。
    成長したら泣き声が癇癪奇声や「おたけび」に。
    非常識一家の子供・赤ちゃんの泣き声なんぞ可愛いわけない。
    かぎりなく不快で迷惑だよ。
    子供は好きだけどそれとこれとは別。まったく別。

    「赤ちゃんの泣き声に癒される」「ほのぼのする」
    と書いている方がいるようだけど、
    あのドキュソ家赤子みたく耳をつんざくようなギャン泣きでも
    癒されてほのぼのすると言うなら、たいしたもの。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ