報道ステーションでまた自民党・ネット右翼に媚びる極右偏向報道2022・11・10

  • ニュース全般
    • 14
    • 紫陽花(移り気)
      22/11/12 13:09:01

    葉梨法相「死刑のはんこを押してニュースに 地味な役職」発言 | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221109/k10013886461000.html

    もう自民党議員は何するかわからない。
    危ないので死刑執行はもうするな。
    関係ない人を死刑にされても困るから。
    もちろん葉梨は大臣も議員も辞任を。
    自民党公明党は政治家辞めろ。

    これに対しこういう意見があった。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    黒百合(独創的) 22/11/12 11:47
    事実といえば事実ですね。
    誰をいつ執行するのかは周囲の事務官だったか調査官が決めるので。
    司法修習中の子供が教えてくれたのですが、他の省庁と違い、本当に判を押すだけだそうです。
    口にしてはいけないことですが。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    そうとは限らない。自民党が森友加計桜を見る会などの失態をごまかすために行われる傾向にある。


    例えば2018年のオウム真理教死刑囚の死刑執行が行われたが、この年は森友公文書改ざんで財務省の職員が自殺している。3月のことだったが、死刑は7月から行われた。自民党はこれまでも自分たちのやってる不正や悪事をごまかすために死刑執行を繰り返し「ごまかし」に利用してきた。
    ある意味葉梨の「死刑はハンコを押して」発言はこういう裏事情をごまかすためのものだったのではないか。
    ある法務省元職員によるとひょっとしたら自分もそういう不正隠しに利用されるのではないかと思った瞬間があったという。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ