隣の家の変なババアに言い返しても良い?

  • なんでも
  • Irumamamihcuoh
  • 22/11/12 11:57:39

10年前に義実家の敷地内に家を建てて住んでます
(義両親健在)
昔から折り合いの悪かった?隣のボロ屋のババアが最近私に喧嘩売ってくるようになり困っています。

その昔、義両親が庭で洗濯物干したり草取りをしてると「お前らは町内で嫌われてる」「誰々さん(誰だか知らん)に言えばお前らなんてすぐ追い出せるんだからな!」とか突然怒鳴ってきたので
変な人だなーと思って庭に出るのをやめていたそうです

わたし的にはそんな変な人に気を使う必要ある?と思って義両親家側の庭を使ってるんですが
わたしに気がつくと家の中でわざと大声出したり物音させたりして注意を引こうとしてきて(もちろん無視します)
「あれが嫁だってよ!」「ほら!あんな嫁もらってさ、変だよね!」とか聞こえるように言ってきます(もちろん無視する)

こういう人って何なんですかね?アタオカってこう言う人に使うの?
毎回言われてさすがにムカつくので何か言ってやりたいんですけど、義両親に迷惑かけるのは良くないよなーって思ったり
でもやっぱり何か言ってやりたい笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/12 21:53:07

    ほんと、うっせーなアタオカ!くらい言いたいけど
    相手は80超えた老人だし、そのうち死ぬよね笑
    このままシカト極め込む事にする(笑)

    • 0
    • 10
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/11/12 15:44:54

    恥ずかしながら私の伯母が主さんのお隣さんみたいな人。

    隣の旦那さんも気性があらくて、伯母としょっちゅう喧嘩してるらしい。伯母は隣の奥さんや子供、犬の鳴き声にもいちいち反応して、物音が聞こえただけでも聞こえるように暴言はく。
    隣の落ち葉が入ってくるっていうのでも、揉めてお互いにスコップや箒で戦闘状態になって、パトカー呼ばれたりしてる。
    今は塀を高くしてある。
    頭おかしい人たちって何するかわからないから怖いよね。

    • 2
    • 9
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/11/12 15:44:48

    恥ずかしながら私の伯母が主さんのお隣さんみたいな人。

    隣の旦那さんも気性があらくて、伯母としょっちゅう喧嘩してるらしい。伯母は隣の奥さんや子供、犬の鳴き声にもいちいち反応して、物音が聞こえただけでも聞こえるように暴言はく。
    隣の落ち葉が入ってくるっていうのでも、揉めてお互いにスコップや箒で戦闘状態になって、パトカー呼ばれたりしてる。
    今は塀を高くしてある。
    頭おかしい人たちって何するかわからないから怖いよね。

    • 0
    • 8
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/11/12 15:37:50

    そういう人って子供と同じで誰かにかまってもらいたいからそういう行動をしてると思います。なので完全無視、存在を認識しないことが一番だと思いますよ。

    • 1
    • 7
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/11/12 14:08:06

    常識的になんか言うだけだとエスカレートすると思うよ。ヤバイ奴の対処法は自分が更にヤバイやつになるしかない。

    • 1
    • 6
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/11/12 14:08:00

    滅多刺しされそうで私なら関わらない
    子供のためにも

    • 1
    • 5
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/11/12 14:04:50

    >>2逆に被害者側が刺す傾向だと思う。我慢して耐えて耐えて爆発ってパターン。やってる側はストレス溜まってないのよ、それでストレス吐き出して楽しんでるから。

    • 0
    • 4
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/11/12 14:00:53

    ビョーキなんだよ。だからスルーしていないものとしていればいい

    何かしてきそうだし、カメラは設置しとけば?

    • 4
    • 3
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/11/12 13:58:59

    無視が一番相手にはキツいかもよ
    構って欲しいんだろうから…

    • 1
    • 2
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/11/12 13:55:19

    刺されるかもしれないし
    そのまま無視が一番かもね

    ストレスたまるよね、、、
    死ぬまで我慢
    入院でもしてくれたらいいのにね

    • 2
    • 1
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/11/12 13:47:20

    独り言みたいに大きい声で
    うるさいなぁー。毎日毎日うるさいなー。文句があるなら直接言えよー。
    とか言ってみたりとか??でも無視が1番な気もするけど。
    直接面と向かってなんか文句あるなら話し聞きますけどっていいに行くとか?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ