卒園までもうすぐで、風邪ばかり

  • なんでも
  • 富士山
  • 22/11/11 19:04:54

ひいていて、運動会まではそれなりに元気だったけどそれからは鼻水やら咳やら熱やら色々。

今も解熱して10日しかたってないのにまた発熱。

今まであんまり風邪ひかないように方だったから焦る。

卒園アルバムの写真撮影、お遊戯会、まさかの卒園式とかも出られなかったらどうしよう??

もちろん、子供の体調の方が大事。

イベント事に出られなかった人っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/11/11 19:42:52

    うちの末っ子が年長の3学期がそうでした。
    つらいよね。
    インフルエンザA、肺炎、インフルエンザBをしました。
    辛いけど、きちんと治るまでは行かせられず。
    辛かったです。

    でも身体は一生ものだし。他のお子さんたちにうつすわけにもいかないです。
    しっかり治してくださいね!

    • 0
    • 10
    • 草刈り(鎌)
    • 22/11/11 19:31:15

    逆にイベント全部出れた子っていないと思うよ。仕方ないくらいにしか考えてなかったかも。
    うちは兄弟が熱ある場合は登園禁止だったから、元気なのに行事を休まなければならなくてかわいそうだったよ。

    • 0
    • 9
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/11/11 19:28:43

    ウチは去年、クリスマス会出られなかったよ。
    しょうがないしね。特に気にしてないわ

    • 0
    • 8
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/11/11 19:27:42

    何年も前だけど子供の卒園の年、インフルエンザ大流行の年で出れない子たくさんいたよ。
    こればっかりは仕方ないよね…
    うちは年長のお泊まり会参加できませんでした。

    • 0
    • 7
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/11/11 19:18:42

    鼻水と咳は
    季節性のアレルギーってことはないの?

    • 0
    • 6
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/11 19:17:20

    胃腸炎で学芸会でれなかったよ。まあ、しょうがない。気にしすぎてるのは親の方だなって今は思う。アルバム撮影も別日で撮影してくれるから大丈夫だよ。

    • 0
    • 5
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/11/11 19:16:09

    先月あった保育園最後の運動会、コロナで出られなかったし、年中のお遊戯会も発熱で出られなかったよ
    上の子も幼稚園の年中の運動会に出られなかったし、小学生になってからも一度遠足行けなかった
    いずれも発熱で

    • 0
    • 4
    • エビネ(真実)
    • 22/11/11 19:13:43

    気にしてるのは親だけかもね
    子供は当日や、まぁ数日間気にする子もいるけど案外あっけらかんとしてるんじゃない?
    何か思う事あるなら、元気になった時にお友達とお出掛けして思い出作ってあげたら?

    • 0
    • 3
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/11/11 19:12:08

    我が家は胃腸炎にやられて(どこかで貰ってきた)しびらく下痢が続いて幼稚園最期の運動会に出られなかった。でもさ、出られなかったら出られなかったで仕方ないのでは?普段から出来る限り体調管理をしっかりするしか無いよね。

    • 0
    • 2
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/11/11 19:10:23

    園のイベント出れなかったなんていくらでもいるよ。
    うちも運動会の日体調崩して入院して出れなかった時あるし、ママ友の子も春にインフルエンザかかって遠足行けなかったよ。

    • 1
    • 22/11/11 19:07:15

    風邪ひかないように→風邪ひかない方
    誤字です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ