【保育園&幼稚園】雑談、悩み事、愚痴

  • 乳児・幼児
    • 163
    • 御室桜
      23/04/02 22:12:48

    トイレのあと「おしっこの時はハンドソープ使わないでね」と保育士に言われてるらしい。
    お陰で先月胃腸炎大流行。
    子供にトイレのあとは必ずハンドソープ使うようにと教えた。
    そしたらこの間お迎えの時、子供がトイレに行ってハンドソープで使ってたら同じクラスの子も手を洗いに来て「ハンドソープ使っちゃいけないんだよ」と。
    子供は「だってママが使ってって言ってるから」と言うと、その子が私の顔見たから「使った方がいいよ」と言うと無視して行ってしまった。
    その子がどうなろうが関係ないけど、結局そういう子が触ったもの触り感染するんだよね。
    何なの?ハンドソープ使っちゃいけないって。
    ちなみに区立だから保育園の経費削減でもないと思うんだけど。

    • 7

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ