トルコ出身のゲルギさん「世界一背の高い存命中の女性」にギネス認定

  • ニュース全般
  • トリカブト(致命的なこと)
  • 22/11/10 23:56:56

トルコ出身のルメイサ・ゲルギさん(25=写真)は昨年、ギネス世界記録から「世界一背の高い存命中の女性」に認定された。身長は2メートル15センチ。現在も記録保持者だが、先日「生涯の夢をかなえることができた」と無上の喜びを地元メディアに語った。

【写真】ギネスを目指すロシアの“超大型ネコ” 成長中メインクーンの体重は12.5キロ!

 これまで背が高すぎるために、飛行機の座席に座れず、飛行機に乗ることを諦めていた。だが、トルコ航空がエコノミー席を6席分取り外し、ゲルギさんが足を伸ばして座れる特別シートを設置。トルコのイスタンブールから米サンフランシスコに行くことができた。

「最初から最後まで完璧な旅でした。私にとっては最初の飛行機の旅で、協力してくれた方々には心から感謝します」

 ゲルギさんはウィーバー症候群と呼ばれる遺伝性疾患のためにここまで身長が伸びてしまった。現在はソフトウエア業界で仕事をしており、サンフランシスコには半年ほど滞在する予定だという。

 これまでは背の高いことをからかわれてきたが、今後は高身長の人たちを代表して啓蒙活動をしていく予定だという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e625553b49d481f841361c3a9b2bca51509d5d2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 松(不老長寿)
    • 22/11/11 18:48:16

    普段は車椅子なのかな足腰の負担凄そうだね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ