【速報】千葉・四街道市 体長150センチの大型犬が逃走か 30人態勢で捜索も見つからず

  • なんでも
  • ハイビスカス(常に新しい美)
  • 22/11/10 21:35:51

10日午前9時40分ごろ、四街道市大日地区で「大型犬がうろついている」と住人の男性から四街道署に通報があった。通報によると、犬は体長約150センチの黒色で首輪が付いていた。同署は、飼い犬が逃げたとみて捜索している。けが人の情報はない。

同署によると、犬を飼っている付近の世帯に聞き込むなど約30人態勢で捜索したが見つからず、日没で打ち切った。小学校の下校時間に合わせてパトロールもした。このほか、市の安心安全メールと防災無線を通じ「見つけても近づかずに警察へ通報を」と注意を呼びかけている。11日も通常業務をしながら捜索する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a98580723221285a3dc6ccdcef371186e9ce0054

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/11/10 22:59:13

    またかよ

    • 1
    • 16
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/11/10 22:50:15

    千葉は犬を食べる風習があるから食べられちゃうよ

    • 0
    • 15
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/11/10 22:35:03

    >>3
    ピットブルって聞いたこと無かったから調べてみたけど、めちゃくちゃ筋肉隆々で怖いやん((( ;゚Д゚)))
    マッチョ犬でびっくりしたわ!!
    これが普通に道端でうろついてると思ったら。。恐怖(;゚Д゚i|!)

    • 0
    • 14
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/11/10 22:28:56

    ゴマキ弟んちのピットブルか?と思ったけどゴマキ弟んちは八街市だったな

    • 0
    • 22/11/10 22:22:31

    150センチって、うちの小5と同じ身長だ。
    怖すぎる。

    • 0
    • 12
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/11/10 22:19:04

    150センチて超大型犬じゃないの?

    • 3
    • 11
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/11/10 22:16:22

    私155センチだから、夜道で、もしこの犬が立って襲ってきたら、首あたりをガブッてやられるんだろうな…

    • 2
    • 10
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/11/10 22:13:56

    犬種なんだろね。

    • 1
    • 9
    • 蓮(動じない心)
    • 22/11/10 22:12:43

    >>2
    四街道なんですが、確かに大日あたりで土佐犬飼っている人います。

    • 1
    • 8
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/11/10 21:50:13

    ウチの近所は大型犬多いけど、人間の3歳児みたきなスタンダードプードルとか、ノソノソ歩く真っ黒のピレネーズみたいな子しかいないから癒やしだわ

    • 0
    • 7
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/11/10 21:50:11

    >>6
    あ、黒色だから違うわ。

    • 0
    • 6
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/11/10 21:49:40

    そんなにデカイ犬いる?
    グレートピレニーズとか?

    • 0
    • 5
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/11/10 21:49:33

    ちゃんと管理してよー飼い主!

    • 1
    • 4
    • 草刈り(鎌)
    • 22/11/10 21:48:07

    たまに外で凄いでかい犬見かける

    • 1
    • 3
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/11/10 21:45:57

    ピットブルだったらヤバすぎ

    • 5
    • 2
    • ガザニア(天才)
    • 22/11/10 21:45:09

    土佐犬だったら震える

    • 6
    • 1
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/11/10 21:43:13

    車で15分くらいの距離だわ。出会したらびっくりどころじゃないわ!私と身長変わらないから怖い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ