真木よう子、梨泰院事故の犠牲者を追悼するため韓国を訪問「言葉で言い表せないほど胸が痛む」

  • なんでも
  • イベリス(心を惹きつける)
  • 22/11/10 20:00:00

日本の女優真木よう子が、梨泰院(イテウォン)の事故を追悼するため事故現場を訪れた。 9日、真木よう子は転倒事故により多くの命が失われた梨泰院の現場を訪れ、犠牲者を追悼した。

前日に仁川(インチョン)空港を通じて韓国に入国した彼女は、スケジュールはなかったが、事故の犠牲者を追悼するために韓国を訪れた。 同日、OSENとインタビューを行った真木よう子は、梨泰院の事故について「釜山(プサン)国際映画祭のために韓国を訪問し、間もなくして大きな事故が発生したことを聞いた。直接事故の現場を訪れ、追悼したいという気持ちになり、韓国に来た」と明かした。

真木よう子は、犠牲者たちを哀悼するため現場に供える花を準備し、現場を訪れた。また、焼香所も訪問して献花を供え、手を合わせた。 彼女は「事故のニュースは、翌日の朝に母から聞いた。母がニュースを見て、悲鳴をあげるほど驚いた。母のほかにも、多くの日本人が今回の事故に衝撃を受けた。今回の事故で日本人が犠牲になったということより、多くの人々が犠牲になったことにとても驚き、胸が痛くなった」と話した。
現場を訪問した彼女は「言葉で言い表せないほど胸が痛む。ここで多くの方々が命を落としたということが、現場に置かれている花、手紙、写真の量で分かった。
胸が詰まる思いだ。二度とこのような事が起きないことを願っている。遺族が再び悲しみに暮れることがないように祈った」と伝えた。
真木よう子は、犠牲者を思い涙を見せた。

彼女は「たくさんの命が犠牲になったという喪失感、遺族の悲しみを思うと涙が出た。日本のニュースでは、事故現場の映像を公開しておらず、漠然と想像するしかなかった。ここに来て、その現場がどれほど残酷だったか想像すると、とても心が痛んだ。現場に入ることはできなかったけれど、目で見た時、現場に残っている痕跡を実際に見たのでもっと胸が痛む」と語った。

最後に彼女は「多くの犠牲者が20代だと聞いた。これから人生が始まろうとする年齢なのにこれから仕事もして、家庭も築いて、様々な人生を生きていく年に、そのような未来が途絶えたというのがとても残念だ。このような事がなかったら、その方々が無事に明るい未来を経験していたはずなのに、それができなくて本当に残念だ」と打ち明けた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/12 16:10:21

    >>4
    そうみたい

    • 0
    • 4
    • ボリジ(才能)
    • 22/11/12 12:06:46

    在日韓国人なの?

    • 5
    • 3
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/12 12:05:22

    >>2ほんと。どしたのこの人?炎上、アンチ商法?

    • 2
    • 2
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/11/12 12:02:38

    日本人が犠牲になったことよりって言い方が引っかかるね

    • 9
    • 1
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/11/11 11:39:19

    追悼のためにわざわざ行ったんだ…

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ