娘の友達関係でモヤモヤ。愚痴です。

  • 小学生
    • 15
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
      22/11/10 23:13:49

    年齢が違うけど、私は中学の時そう言う友達いた!
    1年の時その子が不登校に2ヶ月くらい不登校になって、それまで連絡先は知ってたけど、とくに何もなければ取らなかったんだけど、気になって出てこないの?って軽く連絡した。今なら無神経だったのかならと思うんだけど。私立だったので、学校の最寄りの駅で待ち合わせして学校出てくるようになった。それから3年間ずっと同じクラスでたまたまクラスの子で趣味が一緒の子がいて少し遊んでたんだけど、再び不登校になり先生から呼び出し。何かあった?と言われ、少し説明の後、何でですか?って聞いたらその子のお母さんから連絡があって…って言われて、その夜速攻友達に電話して、貴方が出てこないから話聞かれたわ!って笑いながら説教して、とりあえず明日出てこいって言ったは!会ってから勘弁してよ!と笑いながら過ごしたなぁ。私的には楽しい記憶だけど!

    娘さんが嫌なら対処した方がいいけど、嫌ではないなら様子見るのもありなんじゃない?
    あとは全く関わらない為に中学受験させるのも手だよね。物理的に離れる。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ