学校へ行くのを嫌がる

  • なんでも
  • まぁちん
  • OTeZoRTSU0
  • 22/11/10 12:52:50

皆さんの子どもは
学校楽しく行っていますか?

小5女子ですが、最近学校に行くのを嫌がります。
不登校ではないですが、数日休んだり。
学校の校則や、理不尽さ?
集団での行動に対して不満を持っているらしく
後、先生とも合わなくて、、、口喧嘩をよくしているそうです。友達と遊ぶのは楽しいみたいですが
勉強や学校生活が嫌だそうです。

確かに、先生の指示がちゃんと聞けて
良い子が大事にされますもんね。先生だって人間ですし。

学校行かないと行けない理由ってなに?
勉強?友達ができない(いなくなる)
将来困るわけ?って結構聞いてきます。。。
私自身、学校が楽しかったのです、、、
逆に家に居場所がなかったので(汗)

楽しくいけるように、どうアドバイスしたらいいのかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • まぁちん
    • OTeZoRTSU0

    • 22/11/10 22:36:22

    >>3
    確かに、それは思う。
    あなたの子も??嫌がる?

    • 0
    • No.
    • 9
    • まぁちん
    • OTeZoRTSU0

    • 22/11/10 22:37:06

    >>4

    本当そうだよね。
    私の親は厳しくて逆に今、私がグータラ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • まぁちん
    • OTeZoRTSU0

    • 22/11/10 22:38:51

    >>7

    同じようなことがあったのですか?
    今はどうですか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ