母親って子供のために生きなきゃいけないの?

匿名

桃(恋のとりこ)

22/11/10 06:29:08

妊娠した途端、私自身のことは誰も気にかけてくれなくなって、子供が順調に育ってるかしか興味持たれなくなった。行政も医者も夫も、私個人が日頃何を感じてるとかどうしたいのかとかには興味なくて、ただ子供を育てる器でしかない。保育器みたいな扱い。全ての視線が子供に向いてて、これが産んだあとも続くのかと思った。

母親ってみんなこんな扱いなの?子供のために動く養育ロボットみたいな存在になることが幸せなの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。