• No.169 桃(恋のとりこ)

    22/11/10 17:35:10

    >>166
    私にとって「母親」は「犯罪者」「狂人」と同じ意味です。
    だから私は(私が知ってる)「母親」になんてなる気はないし、産もうが産むまいが関係なく私は私でしかないと思ってます。
    世間一般的な献身的な母親のイメージも、自分を置き去りにすればいつか歪みが出る気がして全然いいと思えない。私は母親かどうかなんてどうでもよくて、ただ1人の人間として真っ当に生きていければいいですし、子供にも1人の人間として接していきたいです。

  • No.176 フロックス(温和)

    22/11/10 17:43:07

    >>169
    すっごくわかりやすいよね(笑)
    何のための宣言?
    育児はある程度自由よ。好きにして。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。