ワクチン接種後に女性死亡、愛知 BA・5対応、関係不明

  • なんでも
  • 牡丹(富貴)
  • 22/11/09 20:39:07

ワクチン接種後に女性死亡、愛知 BA・5対応、関係不明
11/9(水) 17:11共同通信

新型コロナウイルスのオミクロン株派生型「BA・5」に対応するワクチン
 愛知県愛西市は9日、市内で5日に実施した新型コロナウイルスワクチンの集団接種で、40代女性の容体が接種約5分後に急変し、その後死亡したと発表した。使ったのはオミクロン株派生型「BA・5」に対応した米ファイザー製2価ワクチン。

 市によると、女性には基礎疾患があり、接種と死亡との因果関係は不明としている。

 女性は会場で待機中に急変し、病院に搬送されたが接種から約1時間半後に亡くなった。4回目の接種だったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/10 08:21:12

    コロナで死ななくて良かったね

    • 0
    • 11
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/11/10 08:20:36

    任意ですから・・・

    • 2
    • 10
    • ルドベキア(公平)
    • 22/11/10 07:47:43

    4回も打ったバカ女が勝手に死んだだけ。

    • 2
    • 9
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/11/10 07:43:32

    >>5うちの義父もだよ(-_-;)

    • 1
    • 22/11/10 07:40:42

    >>7
    春までは終わらないでしょう。
    打ちたい人がいるらしいからw
    みんなよくやるよ。

    • 1
    • 7
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/11/10 05:38:02

    中止にしないのかな?

    • 1
    • 6
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/11/09 20:56:06

    明らかにワクチンのせいじゃないの?

    • 9
    • 5
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/11/09 20:47:24

    うちの義母は何回打ってもピンピンしてるんだが…

    • 5
    • 4
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/11/09 20:47:20

    来週打つんだけど
    不安だな

    • 4
    • 22/11/09 20:44:40

    怖くて打てない
    2回だけしたけど。

    • 4
    • 2
    • グラジオラス(準備)
    • 22/11/09 20:41:31

    基礎疾患ある人は打ちましょうと言われてその通りにしたのにこれではねぇ

    • 8
    • 1
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/09 20:41:17

    松野官房長官「副反応疑いの報告来ていない」コロナワクチン接種後の40代女性死亡にコメント
    11/9(水) 16:41ABEMA TIMES


     9日、松野官房長官が会見を開き、新型コロナワクチンの集団接種で死亡した愛知県愛西市の40代女性について、記者からの質問に答えた。


     愛知県愛西市は同日、市内で実施された新型コロナワクチンの集団接種で、40代女性の容体が接種約5分後に急変、その後死亡したと発表した。市によると、集団接種は5日に実施され、女性には基礎疾患があり、接種と死亡との因果関係は不明だとしている。

     同件について、記者から「因果関係について検証する必要があるのではないか」と指摘が寄せられると、松野官房長官は「ご指摘は承知している」とした上で「現時点で厚生労働省やPMDA(独立行政法人医薬品医療機器総合機構)に副反応疑い事例の報告は来ていない」とコメント。「事例が来た場合、副反応疑い報告制度により、情報を収集し、PMDAや厚生労働省の審議会において専門家による個別事例の評価が行われる。これまでコロナワクチンとの因果関係が明らかになっているケースはない」と述べた。(ABEMA NEWS)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ