この役員どう思いますか?

  • なんでも
  • カルミア(大きな希望)
  • 22/11/09 18:25:27

2人1組である学校の役員をしています。
どちらもクジで当たってしまい仕方なくやっている状態です。
もう1人の相方はなんだか世間知らずな感じの方で、いつも「私じゃ分からないから」と何かと私に任されます。
前年度からの引き継ぎで、相方が今までのデータが入ってるUSBを預かりました。
会長から相方宛にそのデータ内にある資料作成を頼んだらしいのですが、1ヶ月経っても何も連絡が無いので私の方に連絡が来ました。
仕方ないので私が作るつもりで、相方に「ワードのデータを使うからUSBを取りに行くので用意しておいてください。」とLINEをいれましたが「意味が分からない」と返信が来ました。
LINEでは伝わらないと思い、電話をして事情を話すと分かって頂き「では用意しておきます。失礼します、、」と言われ電話を切ろうと思った瞬間
「こんな時間に電話とかバカなのかよ。こいつマジで言ってること意味不明でバカなんだよねー。いちいち連絡してくんなよ」
と暴言が聞こえてきて後ろで笑い声も聞こえました。ママ友といたんだと思います。
電話が切れてないのを気付いたのか「あ、」と言って切られました。
この人今まで役員の仕事、私に押し付けて何もやってないんです。
どう思いますか?
自分で作ってくださいってLINEしようか迷ってます。
この資料さえ終わればほぼ3月まで大きな仕事はありません。
私が我慢して作れば良いと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/11/10 14:50:33

    >>14
    仕事してるか関係ある?
    もしこれが仕事だとしても、他の人が任された仕事を私は出来ないからって押し付けれれて感謝されるどころか暴言いわれたら誰だってイラっとするでしょ

    • 0
    • 18
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/11/10 14:48:38

    引継ぎちゃんと出来てないんじゃないの?
    引継ぎが口頭だと「これくらい言わなくてもわかる」が発生して結局わけわからないままな人も多いし
    その挙句にいきなり、「資料つくれ」も「もうやるからUSBよこせ」も困るし
    そもそもPTAってほぼ強制でいきなり説明指示下手なババアから口頭で説明されて
    意味わからないのは結構あるあるだよ

    で聞いても意味わからん説明で、やったらやったで文句つけられて
    「これくらいいわなくてもわかるでしょ?」みたいなのとか結構ある

    • 0
    • 17
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/11/10 14:42:02

    >>7
    会長から教頭に把握させたらいいんだよ
    こんな言い加減な役員なら当人同士じゃ無理でしょ?

    • 0
    • 16
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/11/10 14:38:53

    わたしなら周りの人に相談として言いふらしちゃうけどな。
    「もう一人の役員の方に電話連絡してしまったり、意味不明な馬鹿と言われながら一人で資料作ったり一年間頑張らせて頂きました。本当に私が悪い事が沢山あったのだと思います、もう役員は引き受けません。一年間申し訳ありませんでした」と挨拶があるなら周りに言うわ。

    • 2
    • 22/11/10 14:28:22

    >>6

    ドア閉めた瞬間に、うっせーなババアが。と
    吐き捨ててる、に100ハンセイシテルフリダケシテミマシタ

    • 0
    • 14
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/11/10 14:25:08

    ちょっとトピズレかもだけど、主、仕事してる?仕事に比べたら学校の役員なんてなんてことなくない?どっちがするか誰がするかやり取りする方がめんどくさい。

    • 0
    • 13
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/10 12:07:38

    >>6
    反省はしていない。
    後ろで笑ってた同類に話してる。
    今回私がやったので三月の仕事はお願いしますねって丸投げ突き放す。
    同じ事が起きると予想して身構えてはおく。
    電話切る前に『またかよ、使えねーな』って呟く。

    • 2
    • 12
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/10 12:03:17

    ムカつくねー。
    私も似たような経験があるけど、2人1組の仕事って一見助け合いができて良さげだけど、片方がこういう人だと自分一人で2人分の仕事をする羽目になって最悪なのよね。
    私は相手に関わりたくなくて(他の役員とすぐケンカするし、愚痴やドタキャンばかりで仕事しない)、全部一人やって、その後絶交した。
    こういう人は普段から言動がおかしいから、周りの保護者も要注意人物だと薄々気づいていると思うよ。

    • 0
    • 11
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/11/10 11:57:11

    >>6
    出来上がった資料を確認で渡す時に
    「私バカなので書いてあることが意味不明かも知れませんがw」と半笑いで言ってやれー!
    USB手渡された状況をみると、結局、一人じゃ何も言えないヘタレなんでしょうね。

    • 4
    • 10
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/11/10 11:57:03

    >>6
    そんなDQN感満載な会話しちゃうママの言うことを鵜呑みにするのは同じような人たちだけだろうから気にしないでいいよ、普通の人なら誰がまともかわかってくれる

    • 0
    • 9
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/11/10 11:54:41

    >>6それ、嫌味じゃなくない?
    事実を述べただけ。
    あなたが引き継いだ仕事でしょ?まーあなたに言ってもわかんないか笑、みたいなのは嫌味だけど。
    てか、そんなこと言ってても絶対「ばーか笑」って思ってると思う。
    この人の言葉に本心は無いと思うよ。

    • 4
    • 8
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/11/10 11:53:12

    >>7
    私、あなたみたいな会長が良かったな
    私が役員をした時、一緒に仲間はずれをして楽しんでいて嫌だった

    • 0
    • 7
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/10 11:50:49

    >>1会長の立場だけど、、こういうママ同士の子ども染みたトラブルくらい自分達で解決してよ。
    毎回毎回会長にまわってきてアドバイスするの疲れるし、当人同士でどうにかして。何歳だよ。

    • 1
    • 6
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/11/10 11:45:12

    さっきUSBを取りに行き「会長さん困っていましたよ。これは〇〇さんが引き継いだ仕事ですからね」と嫌味を言ってしまいました。
    「いつもやってもらってすみません」と言われたのでさすがに反省してたのかな。
    とりあえず今回は会長さんを待たせてるので私がやる事にしました。
    厳しく言ったけど後から変な噂広まらないかされないか不安になってきた

    • 0
    • 5
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/11/09 19:26:49

    「私はバカで意味不明だから資料作れないですね。頭の良いあなたにやっぱり資料作りお願いします。私では説明不足なので後は会長に説明聞いてください」と言って会長には悪いけど二度と関わらない。

    • 6
    • 4
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/11/09 18:50:00

    私なら。頭が可哀想な人なんだな、と思って。今回ばかりは我慢して作るかも。会長さんも待ってるなら。近い内に必要なんだよね。

    ただ今までもほぼ主さんが仕事をこなしているならその3月の大きな仕事は相手にやらせる。
    それまでに会長さんに相談しておく。後の仕事は彼女に責任を持ってやらせるように周りに根回しできるならしっかりしておくといいよ。

    • 1
    • 3
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/11/09 18:41:08

    モヤるねー。
    ムカつくからやらせるか、諦めて自分でするか。
    ほんとはやらせたい!
    けど、1ヶ月待ってる会長のことを思うと、自分でするかなぁ。
    受け取る時なんか言ってやりたいね。それも通じないアホかもしれんけど。
    とりあえず状況は会長にも伝える。

    • 1
    • 2
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/11/09 18:33:14

    さっさとUSB受け取って、自分で作って仕事を終わらせる。
    USB受け取る時に、「今どき、USBもわからないのは、マズイと思いますよ」
    って、ニヤッと笑って受け取ってそれっきりにする。

    • 5
    • 1
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/11/09 18:31:14

    PTA会長に相談しなよ
    こんな人来年度も役員を強制でやらせたらいい

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ