食べ盛りの子供に外食

  • なんでも
  • ステルンベルギア(粘り強さ)
  • 22/11/09 17:21:51

前食べ盛りの男の子の外食に好きなだけ、2人前でも3人前でも頼む、1人前しか頼まないなんて子供が可哀想って叩かれたんだけど、それって普通?
好きなだけお腹いっぱい食べさせるの?それが正解?
よくわかんなくて。
1人前食べて終わりが普通かと思ってて。
何が正解なのかわかんない。
食費がどんだけかかっても息子の為なら大丈夫って感じが普通?
少食の子が羨ましい。別に親が制限かけなくても普通に1人前しか食べないってママ友皆言ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 15
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/11/09 19:08:42

    >>14
    アナタはどちらかというと主よりの考えじゃない?

    • 4
    • 14
    • スノードロップ(希望)
    • 22/11/09 19:06:55

    うちは貧乏だし私がケチだから主とは考え方が違う。
    一人前(大盛り可)
    それでもお腹が減っていたら家にあるもの食べなって言うかも。
    まだ子どもが小さいからわかんないけど。

    • 1
    • 13
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/11/09 19:05:35

    普通が何か分からないけど、我が家は好きなだけ食べさせるよ。
    息子が3人いるけど、スポーツをやっているから食べる事も大事だから。

    • 0
    • 12
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/11/09 19:04:45

    何のために制限するの?

    • 0
    • 11
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/11/09 19:03:46

    少食全然良くないよ。
    食べれるかなのプレッシャーで楽しめないし気分悪くなるんだよ。気持ちよく食べてくれるのありがたいよ。

    • 2
    • 10
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/11/09 19:03:23

    回転寿司とか焼き肉とか好きだから連れて行くよ
    好きなだけ食べてもらいますよ。

    • 2
    • 9
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/11/09 19:00:24

    お腹いっぱい食べさせてあげられないなら外食しなければいい。
    食べ盛りじゃなくてもまだ食べたいのに…と言われるとごめん、もう少し沢山作ればよかったね…って気持ちになってた位だよ。

    • 7
    • 8
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/11/09 18:56:23

    食べ放題行く

    • 2
    • 7
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/11/09 18:15:41

    食べ放題いけばいいし

    • 0
    • 6
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/11/09 18:12:39

    頻繁に外食しないから
    外食する時は子供が食べたいって言ったものの店に行って
    好きな物を好きなだけ頼んでるよ。

    頼みすぎて残すのはダメ。
    好きなだけ頼んでもいいけど
    食べられる分だけにするようには言ってる。

    それでも高級な店に行くわけじゃないから
    払うのが辛くなるほど高額になる事もないよ。

    • 4
    • 5
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/11/09 18:02:45

    そこまで食べるのなら、食べ放題一択。

    • 5
    • 4
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/09 18:00:51

    足りないって言ってるのに終わりは可哀想。
    そんなお金ないなら家でおなかいっぱい食べさせてあげたら。
    うちも高校生男子いるけど、普通に食べさせるよ。

    • 8
    • 3
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/11/09 17:28:05

    食べ盛りの男子なんて焼肉食べ放題連れて行けばいんじゃない?

    • 10
    • 2
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/11/09 17:28:00

    とりあえずお金の問題って事?
    それならうちは全然大丈夫だけど、そこ問題あるなら食べさせて行けば?
    友達は外食行く前におにぎりとかなんか食べさせてから行ってたよ

    • 3
    • 1
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/11/09 17:25:26

    値段の問題なら、価格帯安めのお店にいくのは?
    あとは大盛OKとか食べ放題とかは?

    • 7
1件~15件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ